herbぁ どろっぷ日々の出来事

愛媛県新居浜市でアロマセラピー&リフレクソロジー
ボディーケアを行ってます。

梅こぶ茶

2017年05月14日 | 着物

筋膜はコラーゲン、外からの刺激に対して自由に形をかえて負荷がかからなくなると元の状態に戻る

運動不足や、お仕事上長い間、同じ姿勢を保つなどで、筋膜を包む水溶液が粘っこくなり、筋膜の状態やその下の筋肉も

動かしにくくなる

肌のためだけのコラーゲンだけでなく、筋膜もコラーゲンでできているので

コラーゲンの代謝が高まるとコラーゲン繊維が柔らかくあることで

肉体、肩こりなどの予防にもつながる

又、膝などの関節に痛みがある時は、軟骨を構成している成分、ぐるこさみんやこどろいちん、コラーゲンは2型を摂取

サプリメントも体調と相談しながら、自分が飲む量を調整したらよいですね

 

ハーブTEAも良いですけど、時には、梅こぶ茶もよい

微妙な塩加減で、梅の酸味で疲労も回復しますね

あーーーーーアーー梅こぶ茶がうまい

千葉県のラッカセイをお土産に頂き、その場で食すめっちゃ美味しい

 

 

 

そうそう

着付けをまたさせて頂く機会を頂く

今回は、訪問着と、留袖

訪問着にはつけ襟がある

やりますといいつつ

いつもどうしょーーーっつて思う

又、式当日まで、ボデイさんと共に朝練をしやんと

きがついたら、沢山の人から着物や帯を頂いたり、草履などを買っていただいたりして

どーーしよーーびっくり

着物は好きですがまさかこんなに着物が集まるなんてって感じな位です

 

マッサージにお越し下さるお客様の中にも

お茶をされよる人がいたりで着物を着る機会も多い事から

着付けは時間がかかるとゆう事で

急いで着つけないといけない時などに呼び出されることがある

自分の自装では最近はしっかり着つけて30分ダッシュで着つけて15分位

とにかくまだ、どうにか形にはなるよーーの域で、ちゃんと出来ますとは言えないが

じみーーにながーーーくコツコツと

着物は続けております

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真皮層 | トップ | ターコイズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL