herbぁ どろっぷ日々の出来事

愛媛県新居浜市でアロマセラピー&リフレクソロジー
ボディーケアを行ってます。

ターコイズ

2017年05月16日 | パワーストーン

車のキーにターコイズを付けていて、これと同じものをと

最近は作ってないんですよーーーなんですけど

自分の中でターコイズがブーム

先日自分の

足ネイルにターコイズを入れてテンションが上がった所なので

ネイティブアメリカンの精神を受け継いで作ろうって感じで

 

 

ターコイズ

トルコを経由して各国に運ばれた事が由来して、トルコ石ともゆう

銅を多く含むと青く

鉄が多く含むと、緑っぽい

ネイティアメリカンの人々は重要な儀式にターコイズを用いて

その色合いから、天空を示すとして神から授かった大地の恵みに心を傾ける

その精神はネイティブアメリカンのアクセサリーに受け継がれる

又牧畜中心の生活をするチベットの人々も護符として身に着ける

幸運、繁栄、旅のお守り、目標達成などの意味合い

ターコイズは人から贈られることが良いとされて持ち主を守るなど

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅こぶ茶 | トップ | エルボ押し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL