信濃の国から今日はヽ(*´∀`)ノ

ネットで見つけた気になる事柄と、江戸っ子が体験する日々のまったりした田舎暮らしを綴っております。お気軽にお訪ねください。

今頃の畑は・・・

2017年07月17日 | 畑の様子

7月16日の畑の様子です。

 

今年初めて、種から植えた小麦は順調に成長し、実りの時期を迎えました。

初めての麦を刈る作業をしてみました。

これをいかに小麦粉にするか?

 

モチキビも順調に生育しています。

 

 不思議な雲が出ていました。この後、急激な大雨に見舞われました。


いつもお読み頂き有難うございます。

       .。゚+.(・∀・)゚+.゚

 よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。   

                               

 

ブログランキング・にほんブログ村へ                  

1年前は『    』なんて記事を書いておりました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 板橋区立赤塚溜池公園 | トップ | テレビで見て、行ってみたい... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小麦にひかれました (ちごゆり嘉子)
2017-07-17 03:56:18
徳島ではほとんど姿が無くなりましたが、
隣の・・・うどん・・・香川県では、 小麦が刈り時です。
ポチ応援しますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL