信濃の国から今日はヽ(*´∀`)ノ

ネットで見つけた気になる事柄と、江戸っ子が体験する日々のまったりした田舎暮らしを綴っております。お気軽にお訪ねください。

板橋区立赤塚溜池公園

2017年07月16日 | ふるさと東京

板橋区にある溜池公園

朝から釣り人たちで賑わっています。

水鳥も優雅に泳いで・・・・

 

 

 

 諏訪神社が近くにあり、諏訪とのご縁を感じます。

 

 

 

いつもお読み頂き有難うございます。

       .。゚+.(・∀・)゚+.゚

 よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。   

                               

 

ブログランキング・にほんブログ村へ                  

1年前は『ステキ!上諏訪駅に300個の風鈴』なんて記事を書いておりました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日常的に常温の水を飲むメリット | トップ | 今頃の畑は・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-07-16 13:02:14
こんにちは。
今朝は私の拙いブログにご訪問頂き、有難うございました。
沢山のブログの中からよく朝顔市を探されましたね。
お父様が関係していたとは言え、朝顔除幕式に立ち会われた方が来てくださったなんて!
ブログの力の大きい事をまざまざと知らされました。
有難うございました。

諏訪にお住まいだそうですが、今日は板橋からの更新ですね。
行かれたのでしょうか。

これからも時々お邪魔させて下さいね。
紅さん、コメント有難うございます。 (sachinotomo)
2017-07-16 13:23:11
お訪ねくださり、有難うございます。
本当に入谷朝顔市は父にとって、生涯たずさわったある意味、生きがいのような事柄だったと思います。
ニューギニアに戦争に行き、途中、
重いマラリアに罹って、命からがら帰国した父は、時計屋さんをしておりましたが、やはり、人生観が少し異なり、戦友の遺骨収集や、慰霊、遺族への対応を中心に生き、さらには町興しが生きがいだったようです。
ですので、今の盛況ぶりは私もとても嬉しく思うのです。
板橋は娘の嫁ぎ先で、時々出向いております。
東京生まれですが、実はあまり東京のことを知らない私です。
ブログっていいですよね!
いろいろお勉強させて戴いております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL