信濃の国から今日はヽ(*´∀`)ノ

ネットで見つけた気になる事柄と、江戸っ子が体験する日々のまったりした田舎暮らしを綴っております。お気軽にお訪ねください。

自家製小麦粉作ってみる

2016年10月15日 | 畑の様子

昔、この地方でも小麦栽培は盛んに行われていたという。

 

しかし、時代が進み、今は全くといっていいほど、小麦を作る農家は無いようです。

 

この度、いろんな情報が飛び交う中、『小麦は簡単作れる。』とか、

 

スーパーでは、『国産小麦でできた食パン』なるものから売れていくようだ。とか聞きます。

 

では、出来れば、我が家で小麦を栽培してみたと思い、夫にお願いして、

 

次に見つけた、素晴らしい種を撒いて、小麦を栽培してみることにしました。

 

 

 

 

初めての試みにワクワク!

 

来年が楽しみ。かつて、経験した多くの先輩も控えているので、

わからないことは教えていただこうー

どんなふうになるかなーーー!昔のお味って、何気に懐かしいかも?


 いつもお読み頂き有難うございます。.。゚+.(・∀・)゚+.゚    

よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。   
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ                                   

 

1年前は『はやと瓜のカレーピクルス 』  なんて記事を書いておりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月13日からスタートです!... | トップ | 孫宮の御柱祭・・・好天中無... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-17 09:13:51
幼いころ、家で麦踏みを手伝ったことあったよな・・
あの当時の麦とは違うんだろうか・・・
うどんや そばも ぜんぶ家で採れていたよな・・
そんな時代から・・どうしてこんな世の中になってしまったのだろう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。