信濃の国から今日はヽ(*´∀`)ノ

ネットで見つけた気になる事柄と、江戸っ子が体験する日々のまったりした田舎暮らしを綴っております。お気軽にお訪ねください。

孫宮の御柱祭・・・好天中無事、執り行われました。

2016年10月16日 | 原村の事

 

 

 

 

 

 

 

 原村の中の、さらに小さな組の、全部で38軒だけの中での御柱です。

それでも、各家平均2名以上が参加され、小学生4名を含め、乳児も参加しての、賑やかで、楽しい、

素敵な村のつながりを感じる祭りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 偶然、山梨の方が原村を訪ねられて来ておられ、初めてお会いするご夫妻でしたが、この様子をがご覧になられ、感激されていました。

不思議な出会いに、握手をしてお別れしました。

山梨の道がきれいなこと、先日は白州に行ったこと、すると、そのそばにシャトレーゼがあること、などを話してくださいました。

人の出会いは、不思議なものですね。前に出会いについて書きました。⇒⇒⇒ 『ほんとですか!?日本に住む者同士が出会える確率

                     『我が家が建つ前の様子・・・・』  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 いつもお読み頂き有難うございます。.。゚+.(・∀・)゚+.゚    

 

 よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。   
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ                                   

 

1年前は『                                 』  なんて記事を書いておりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自家製小麦粉作ってみる | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。