みっきいのfunny days

明日もそう 夢に向かって 悩んで 笑って 笑って…♪

当選は当選でも…

2013年09月30日 | つぶやき


ちょっぴりご無沙汰です。

もうすぐツアーの当落発表。

ドキドキしますよね。こんなに前からソワソワするのは初めてです。



そんなドキドキな発表を前に、当たりました、西野カナのコンサート。

娘が嵐に次いで好きなアーティストでございまして。

デビュー5周年でリリースされたベストアルバムを
 
欲しそうにしている娘を見て 「 よし! 買っちゃる!! 」 と

二枚(ピンクとミントがあるんです) お買い上げ。

なぜなら夏休みの家族旅行で、ウキウキしながらチェルシーやらバルサやらの

ユニフォームを買う息子を横目に、なにも欲しがらず、買わずに帰ってきてたから。

( そう!女子組は全くと言っていいほど自分の土産を買ってないぞ!

 男子はアレコレ買ってたのに!! …いいんです、物より思い出ですから。 )


で、購入したアルバムの中にツアー先行申し込みのシリアルナンバーが入ってまして、

娘は前々からコンサートに行ってみたいって言ってたんで、いっちょ申し込んでみるか、と。

ピンクとミントでシリアルナンバーが二つあったので、二口申し込みました。

( ここがアラシック恐るべしなところで、ハズレること前提なので、←ここ!

 与えられた権利は最大限に使わねば落ち着かないという… )


数日後に来た二通のメール。

二口当選です。それも一口4枚、二口で8枚!!

まぁまぁまぁ、申し込む時点で友達親子が行きたいなぁって言ってたので残りは4枚。

翌日その友達の会社の若い子に聞いてもらったら、即貰い手が決まりました。


さすが西野カナちゃん、大人気ですもんね♪

私も好きです。可愛いって思う。ファッションとかも可愛くて好き。足が細くてすらっとしてて

ミニスカートはいてる時は見惚れてます ( おっさんか。 )

そして曲も恋する女の子のいろんな気持ちが若くてかわいいよね。

そんな時代もあったかも…なんて思いながら聴いてるおばちゃんですけどね。

私、歌詞重視派なんですが、彼女の歌詞でよく耳に入ってくるのが

「 会いたい 」 はモチロン、 「 今どこにいるの 」 「 ホントは誰といるの 」

「 ホントに友達なの? 」 的なもので…。

離れてる彼の事が好き過ぎて、疑わずにいられないに違いない。



うーんっ、若いっ!!



私なんて、旦那がどこに出張してるかわかってない時も多いですし、

旦那が誰とどこで飲んでるかなんて聞こうとも思いませんし、( 聞いても忘れますし、)

心配するとしたら 「 出張先のホテルで倒れたら困るな… 」 とかね。

浮気するならばれない様によろしく…とかそんなもんです。

別に仲が悪いわけじゃないけど、そんなもんです。

モチロン、旦那には日々感謝してるんですよ。



だから新鮮。疑う女心、新鮮。

そして可愛い。

私もそんなお年頃があったのかしら…?

ということで

3月に、生で西野カナワールドを味わってきます。




だけど私にはもっともっと会いたい人がいるんだ!!

会えなきゃ年が越せないんだ!!

どうかどうか、会えますようにーっ!!




はやくもパワーアップ?

2013年09月23日 | しやがれ


アラフェス、終わっちゃいましたねー。

夏が終わっちゃったな。

お留守番組の私は、一人自宅でソワソワしておりました。

ソワソワしてもなんも起こらないんですけどねー!

とにかく、無事に終わってなにより。

二日目は末ズのお祝いがあったって?

入れたみなさんは、二人分お祝いできてサイコーじゃないっすかっ!?

いや。よかった。

めでたく5人とも大人の仲間入りして、お祝いがあって、

なんだかほっとしましたよ。いらん世話ですけどね(笑)。

よし!みんなのお祝い終わったね。DVDの特典映像にしよか!

無理か!無理なのか!?

そこをなんとか… ( 土下座。 )

無理かなぁ…。 でも、せめて早めにアラフェスDVDの発売、

お願いしたいです。だって嵐不足だものーっ!!




さてさて、先週、ざわざわしてたしやがれですが…。

今週は初の女性ゲスト ( ってことで ) 、上野樹里ちゃん、可愛かったな。

こりゃあれですね。これまでのしやがれと立場が逆になった感じですね。

ゲストと嵐の。

受け身から技をかける側に嵐が移った感じかな?

その分メンバーの声が沢山聞けた気がするけど…



しかし樹里ちゃん、案外クールでしたね(笑)。

相葉ちゃんの 「 一人オセロ 」 にも、「 すね毛数え発言 」にも

反応して無かったもんなー!

そこ笑うとこっ! って思わず突っ込んでみたけれど。

でも、大野さんのお風呂のフタの話には楽しそうに笑ってたんで安心しましたよ。

私なんて大爆笑してたけどねー!

おまけに大野さんが全裸で風呂場から出たり入ったりしてるの想像して

コーフンしてたけどねー!

樹里ちゃんはクールだったけど、早くも先週よりパワーアップしてて良かったわん。

歌が無かったのはかなーーーり残念ですけどねー。

コンサート行けない人も沢山いるし、

歌う嵐もちょいちょい見せてくれると嬉しい限り。

不定期でも構いませんので、なにとぞよろしくお願いしたい…。


さー、潤くんの出演番組の追っかけが忙しくなりますな!

ワタクシ、予告だけでこーすけさんに惚れてますんで、

本気で追っかける所存です。 ( いえいえ、いつも本気でしょーが。 )

楽しみだーー!

パワーアップをなにとぞよろしく。

2013年09月18日 | しやがれ


今週末はいよいよアラフェスですね♪

私は昨夜ツアーの申し込みを済ませました。

あとは神のみぞ…

否!! コンサート事務局のみぞ知る。

どうか2013年、嵐と会えますように!!



さて、パワーアップするぞ! と宣言してたしやがれですが…

あいたたた…  な感じでしたねぇ

観終わって 

「 タキシード着て、わざわざパワーアップ!なんて宣言させるから~ 」

「 ライブだライブだって期待させるから~ 」

って思っちゃったなぁ。


パワーアップ前の雑な作りをそのまま持ち越しちゃった感じ?

嵐もくりーむさんも、どうにもできなかったでしょうな、ありゃ。

くりーむさんも可哀想。有田さんなんかせっかく気合い入れてたVTRも

時間がないってあっさり切られてさ、あんまりだわぁ。

観たい、観たくないは別としてね。

しかし二週連続、ゲストの扱いが雑ーっ!


ライブは、歌う嵐が観れたのは良かったです、単純に。

思うところは色々あれど(笑)。

歌は毎週歌ってくれ。



こんな感じの嵐の番組を観ると、ついスマ兄さんのことを思ってしまいます。

SMAPも売れてからはピンの仕事も多くて、ずっと忙しくて、

でもスマスマはしっかり守ってた。

それもサラッと作ってるようには感じなかったもんなぁ。

ビストロの形は変わったりしたけど、

でもSMAPがしっかり番組作りに関わってるのが伝わってた。

定期的にいろんなキャラを作り上げて笑わせてくれたし、

( マー坊とかデビールマンとかゴロクミとか引っ張り出せば相当あるよね~ )

ビストロだって打ち合わせ無しじゃできないと思うし、

ゲストとの歌のコラボも、毎週きちんと出来上がってるもんなぁ。

「 忙しいのによくこんなにできるよなぁ… 」 っていつも思ってた。

あ、今もですけどね。



嵐もそろそろ企画にハッキリ意見して、番組作りに携わっていっても

いいんじゃないかなぁ。

嵐がテレビに出るのはホントに嬉しいけど、クオリティもね、

そこそこ高くして欲しいですもんね。


そんなこと考えちゃったしやがれでした。

これから、盛り返してくれるといいなぁ。

頼んどきます、スタッフさん。












おめでとう、14周年。

2013年09月15日 | 


嵐 結成14周年、おめでとうございます♪



もう、あっという間に過ぎていく毎日、

13周年おめでとうっていったのがつい先日のようですが…

5人での大きな仕事も、個人の仕事もますます充実している嵐。

追っかけるのが大変なのもファンにとっては嬉しい限りです。

まだまだ人気はとどまることを知らない嵐。

ファンクラブに入ってコンサートに行けないって…

なんて声も聞くけれど。

それはそれで一理ある。


それでも嵐を応援しようと思えるのは、

嵐がファンの事を大切に思ってくれてるのを、

こんなに遠くにいても感じることが出来るからです。


おかげさまで、楽しい毎日。

たまにあたふたする毎日(笑)。 ( だって乗り遅れるからー! )

嵐あってこその賑やかな毎日です。


アラフェスに、アルバムに、潤くんと翔ちゃんの映画に、

コンサート。コンサートDVD。

ちょっと考えただけでも、これからのお楽しみがたくさん!

これが無かったら、私の毎日って…!?



幸せだ!!

ありがとう嵐!!

どんだけお礼を言ったらいいものか!!

これからもますますのご活躍を。

だけどみんな30歳を過ぎた大人ですから、

くれぐれも無理はされませんように(笑)。

作戦会議と言う名の…

2013年09月04日 | 


雨が続いて、急に涼しくなりましたね。また暑くなったりするのかな?

夏休みが終わり、またドタバタな毎日が始まりました。

おかげで苦しかった時差ボケ(眠れない)ともおさらばできました。



夜な夜な、録りためていた番組を観ています。( 途中でパンクしてたー!)

まずはFACE TV、翔ちゃんのホンマでっか、ついでにあまちゃん他モロモロ。


ホンマでっかはもう、一人で興奮しましたけどー!

とか言っても、超今更な感じなのでくどくど書くのはやめとこか。

でも、なかなかあそこまできちんと好みのタイプを語ったり、

それも具体例をあげてくれたりしながらね、聞けませんよ!

5人で話したり、ゲストから話振られたりしても、なんとなく

話がそれちゃうことが多いもんね。

なのでよかった!ホンマでっか、大満足!!

ハグも白鳥ちゃんなら許す!! ← 何様?

やっぱり、頭がいい人は頭がいい女性が好きなんですね。

でも井森さんが好きとか白鳥ちゃんが気になるとか、

清楚とかしとやかとかは大きなキーワードじゃないのね?

そこが好き。 …なんて思いながら観てました。

まだまだ謎ディ関連とかネプリーグとかしやがれとか

みれてないもの沢山。まだまだ夜の格闘は続きます。




今日は休みだったので、相方ちゃんとツアー申し込みの作戦会議。

…と言う名の近況報告&嵐会で盛り上がりました。

敢えてアラフェスのDVDを流し、昨年のアラフェスの思い出を語りながら、凹む。

しかし、モノは考えようです。

毎年のように発売される嵐の国立でのコンサートDVD。

「 国立競技場 」 というところにずっと憧れていた。

なくなる前に行きたいね…って言ってた大きな夢は叶った。

今年のアラフェスにもめっちゃ行きたいけど、アラフェスに行けてツアーに外れたら

自分がすんでる町に嵐が来てるのに行けないのは相当辛い、と。

だから、ツアーにエネルギーかけて申し込もうっ!

…と言いながら、具体的にはたいした話はせずにタイムアップで帰ってきました。

( と言いますか、いつもです、私達の作戦会議第一弾は。)

また申し込み期間の中盤辺りになったら、焦って本気で相談します、きっと。

当たるかなぁ。行けるかなぁ?年に一度は、ナマ嵐にパワーを貰いたいなぁ!!



そして今日は、相方ちゃんから24時間関連の番組を焼いたものを沢山貰って帰ってきたので、

いよいよ24時間テレビも観れます!!

持つべきものは頼れる相方ちゃん。24時間テレビの後のWSも

焼いてくれて、ホントにありがたい。

感謝しながら観ようと思います♪


そして、やっぱり嵐が好き。

うーん。しみじみ。

旅行記締めくくり@イタリア

2013年09月01日 | 旅行


9月ですね。夏休み最後の日、雨の日曜日です。

こんばんは。

3週間の旅行から帰ったらベランダの金のなる木が半分枯れてました。


そーよねーっ!

だってめっちゃお金使ったもーんっ




しかしなぜにヨーロッパはあんなに物価が高いのか

食事するたびにえらい出費で会計係ぐったり。せめて水を無料で出してくれたら~!

( うちの子、水しか飲まんのよー! )

日本っていい国よね…って思いながら、毎度ごはん食べてました(笑)




そんなこんなで今回は旅行記のまとめをば。


旅の締めくくりはイタリアへ。

いろんな人から 「 イタリアの食事はおいしかった!! 」 と聞き

ローマにも興味津々だったので訪れたイタリア。



まずはミラノへ。( ドゥオモです。 )

言わずと知れたブランドショップが軒を連ねるファッションの街ですよね?

まー私はブランドなんてさして興味はないんですが、旦那の友達が住んでるってことで

組み込まれたんだな。

せっかく来たからにはウインドウショッピングでも…と思ったのにちょっと!

私が珍しく「 見てみようか… 」 と思ったブランドショップがふたつとも改装中ってどゆことっ!?

すっかりテンションダダ下がりでブランドストリートを歩くも、閑古鳥。

街にもブランドショップでお買いものしたと思われる袋を下げてる人なんて

ほとんどいませんでしたよ。そんな時代よね~(笑)

最近はイタリアにも大きなブランドアウトレットが出来てるらしいし。

だからなのか、街にもあんまり活気がなくて、時間を持て余した感じでした。

メンズはACミランのスタジアムツアーに行って楽しかったみたいだけど。

旦那の友達(ローマ出身ミラノ在住)曰く、ローマは観光地としてはいいけど

住むのならミラノが最高…だそうですがね。( とっても陽気で紳士的なイタリア人だった )




いつもより多めに傾いております!


くすぶってたミラノを後に、ピサを観光してフィレンツェへ。

この茶色い屋根の街並み、よく見る景色ですよね。

この景色が観たいと思った私、「 ジョットの鐘楼 」 という高い塔にのぼりました。


真ん中の背の高い塔がそれ。

400段以上の石で出来た階段を登ったら、ひとつ上の写真の景色が観れるというわけ。

…って、めっちゃきついしーっ!

外人さんなんて太めの人が多いから、倒れるんじゃない!? ってくらい

息を切らしながら登ってます。モチロン帰りも同じ階段降りるから、

すれ違うのもこれまた大変。

しかし上からの景色は絶景でした。フィレンツェはホントに街並みがキレイ!!

絶景を堪能し、ぜーぜー言いながら下まで降りた私たち、次は礼拝堂の中を観たい!

と列に並びます。 ( 上の写真の鐘楼の左横ね )

この列、異常に長くて一時間以上待ち。三時間後には列車に乗るんだけど…

と思いながらひたすら並んでやっと入ったらあんた!!

そこに待っていたのは石の階段。




うーそーじゃーろーーーーーっ



そう、私たちが並んだのは礼拝堂の列ではなく、ドゥオーモのてっぺんに登る階段の列。

( ふたつ上の写真の茶色い丸い屋根ね。屋根のところに人がいるのが見えますか? )


「 無理!もう一回石の階段400段昇降とか、絶対むーりーーーっ 」

と思ったところで後ろから続々続いてくる外人さんたち。

「 えぇーーーっ!? いややしーーーっ 」

…と言いながら、押されるようにまた昇る。( 鐘楼より階段が狭くて急できつい!! )

ハーハー言いながらまたしても上からの絶景を眺め(もはや無心)、

ヨレヨレしながら階段を降り(脚ガクガク)、

放心状態でランチを食べ(もうなんでもいい)、

バタバタ列車に乗り込みました。


思えばフレンツェは観光ではなく

 「 ウルトラ階段のぼりに挑戦!! 」 的イベントに

参加しに行ったような感じ。

それはそれでいい思い出だ ( 今となっては )。

でもフィレンツェは食事もおいしくて街も綺麗で活気があって

もっともっとゆっくりしたかった魅力的な街でした。

物価も一番安かったし。



後ろ髪を引かれながらフィレンツェを後にし、旅の最終目的地ローマへ。

コロッセオ、スペイン広場、トレビの泉、バチカン市国、真実の口…。

見どころ満載、ひとつひとつ素晴らしい! しかし時折の豪雨。

ずぶぬれになったりしながら、合間の晴れ間であちこち観光を。

印象に残ったことと言えば、トレビの泉をオッチャン達がデッキブラシで

掃除してたこと。


ホテルが泉から近かったのですが、最初じゃんじゃん湧いてた泉が

次に通った時には水が止まってて、さらにそのあと通った時には

水がほぼなくなってて、泉にはおっちゃんたちが。

みんなお金もどんどん投げ入れてるし、周りに物乞いの人とかも

結構いたので、そんなこともあってマメに掃除するんですかね~?



ガンバレ、おっちゃん。




そして旅行最後の食事はホテルの目の前のお店にあまり期待せず入ったんですが…


激ウマ!!

子供たちはローマ名物カルボナーラを食べたんですが、これまた超ウマ!!

今まで食べたカルボナーラの中で一番うまい!!

…と感動しきりでした。そしてここも安かった! ( 値段じゃないんだよね、意外と。 )


ローマは観光地としては文句なし。

観るとこ、おいしいものも沢山で、街並みも素敵で飽きないし、

ひったくりに気をつけてってみんなに言われてたけど、

そんなに心配することもなかったかな。

強引にものを売りつけてくる人とかは結構いましたけどね(笑)

ジェラートなんてどんだけ食べたかわかりません。

ピスタチオ、フラゴラ(いちご)、アナナス(パイン)、コーヒー、

カラメル、マンゴー、チョコ、ティラミス、レモン…

娘とあれこれ食べましたが、どれもこれも美味しかった♪




ローマの空港で旦那と別れ、三人で飛行機乗り継いで帰国しましたが、

帰りは何事もなく無事日本に到着しました。(暑さにびっくりー!)

いやはや、今回はいろんな意味で、二度とできない贅沢な旅でした。

こんな時間、二度と持てない気がします。

9月には旦那が予定より早めに帰国することになり ( また短期間単身赴任 )

また残業残業の毎日になることでしょう。

そして生活も地味ぃ~に(笑)。



今回の旅。

どこが一番なんて決められないけど、もう一度行ってみたいのはまずスペイン。

完成したサグラダファミリアを観て、おいしいもの、もっと食べたい。

( スペインは食事にハズレが全くなかった )

娘はサグラダファミリアが凄かったけど、街並み全体はイギリスが好きだったと。

確かに街並みは素晴らしく、ウエストミンスター寺院も感動ものだった。

次はバッキンガム宮殿にも入りたい。(夏だけは入れるんだって)



いつになるかわからないけど、また行けたらいいなぁ

( しかしリゾートでのんびり…なんてのも捨てがたいんだよなぁ ← 欲深い。 ) 


これにておしまい。

長々と私のしょーもない旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました♪






そして旅行中も拍手をありがとうございました♪