ばあばあの独り言

野菜作りを基本に、花なども作っております。写真で報告!もうひとつ、増やします。愛犬のパピヨン、ゆう君の日々の可愛いこと。

畑の仕事

2017年06月18日 | 日記

  あら。朝の様子では、曇って少しくらいしのぎやすいかな・なんて思いましたが。

 

自治会の清掃行事、8時から9時半、我が家の主様、参加してくれました。なんと、丁度その頃だけと言って良い位、空は曇っていました。家の事をいているばあばあは、ホッとしました。安心でした。

  昨日のじゃがいもの収穫です。

 2キロの種イモからこれだけ多くの収穫、キタアカリ。

 何回も掘り起こしているのにまだこんなにも・・・・有り難い。大きく見栄えのいいものは、人様用。

 

  家用でどうしてよばれようかな?と思うほど小さくて・・・・( ^ω^)・・・

  

 

 アンデスレッドという品種、これも色が綺麗で作っているのです。500gの種イモがこんなにも収穫できました。

 

    夕方、頑張りました。

  豆の後、耕運機で起こしました。畑で近くの親切な方が水を溝からあげて下さいましたので。

     

   スモモも育っています。

  

       

 

  そこに、こんな蝶、蛾かな?ちょっと美しい模様でした。

   

 

 

  これって、大丈夫なんかな?  スモモ食べてしまうのかな?初めて実が付いたのに・・・

   ニンニクもこんな花が。  早く起こさないとと、気になりました。

 

 お花も。

  

  

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生け垣の刈り込み。 | トップ | ゆう君です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL