ばあばあの独り言

野菜作りを基本に、花なども作っております。写真で報告!もうひとつ、増やします。愛犬のパピヨン、ゆう君の日々の可愛いこと。

活動開始。

2017年07月13日 | お寺参り

    今日も、また暑かったです。

10日、暑かった。

11日、暑かった。姉に会う準備でバタバタする。6年ぶりかな?楽しみと心配が。

12日、雨かもと思いながら。天気には恵まれた。7時半過ぎに家を出る。11時前姉と会えた。駅構内で、暑さでか?倒れて救急でバタバタされている。自分自身も、こうした状況を目の当たりにすると、凄く心配になる。どうかお元気になられているようにと。祈ります。息子様が、必死の声掛けをなさっておられたのが、浮かびます。心が届きましたように・・・・・

 13日、今日。知恩院さんにお参りします。家7時半過ぎに。

 ばあばあのライフワーク?、写経のお寺参り、何がそうさせるのか、年齢?気持ち?不謹慎かな?楽しみ?大きな何かを抱えているのかもしれない。

こうして写経を、阿弥陀様の前でさせていただいて、感謝ということを身にしみています。また、何事にも、一生懸命になれるような気がします。

  朝、7時半過ぎに出て3時前に帰宅。ゆう君を、主様が、世話してくれています。暑さに負けるとゆう君が可愛そうとのことで・・・

 

 4時過ぎ畑に。花壇の花にも水を。

 

キキョウも、満開。

 

   草には見ないで・・・目をつむります。

 ヒャクニチソウも。

 

   お盆にお供えできるかなあ?

 半化粧も。

    もしかしたら、今が満開かも?

 

そして、キアゲハも。顔を見せてくれました。

 そして、ブラックべリーも、いっぱい実を付けてくれています。

 

    花より草が、凄い勢いを持っています。

 明日は、一年ぶりに。 ヘルパーさんの講習を受けた方達との会食です。琵琶湖湖畔かな?

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝からお客様? | トップ | ヘルパーさんの研修の同窓会? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中にも (otomechan)
2017-07-14 05:36:42
滋賀のばあばあ様へ
 コメントを見てホッとしました。又このブログを読んで
又嬉しく思いました。

我が家の半化粧は、穂の部分が少し茶色になってきましたよ。もう終わりです。

お互いこの暑さ、熱中症には気をつけましょう。
水分補給と休養が一番。
草は目をつぶって・・・・・・。同じですよ!!!!!
暑いわねえ~~~ (さいちママ)
2017-07-14 17:30:26
毎日暑い日が続きます。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
お姉さまに6年ぶりにお会いしてどんなにうれしかったことか。
良いわね女姉妹がいらして。。。私には弟が二人でなんか話すこともなくて寂しいです。

こんなに暑いですもの草なんて気にしないのが良いわ。
お花元気に負けないで咲いています。強い強い~♪
三尺バーベナにはアゲハのお客様ですね。
ひらひらと蝶が舞うのは良いです。
ブラックベリーうちでは少し黒くなってきたよ(*^_^*)
わあー。コメントありがとう。 (滋賀のばあばあ)
2017-07-14 17:35:57
ミミママさんは、毎日規則正しく、キッチトした生活なさっているのねー。💻に入らせてもらって、本当に好くわかります。多くの計画があって、良いね。 社会というか、地域の方々の繋がりもいっぱいあって。チョッと、羨ましい限りです。そして、色々なことをよくご存じで・・・
ホント、全く存じ上げない方と、この様な素敵な交流をできること、最高な幸せを、いただいています。有難う。これからもよろしくね。またね。
さいちママさんへ。 (滋賀のばあばあ)
2017-07-14 17:47:10
コメントありがとう。私ね、姉ばかりの中で、末っ子です。いっぱいお世話してもらって、今、お返しの時のようです。
何か、耳にすると、すぐ会っていますが、これもいつまでできることか?こちらも、ばあばあですから・・・・すぐ行動が出来る今は、頑張っています。明日は、野菜類、宅配に持ち込みます。
こんなことで、なかなか、畑の草まで手が回らないのです。でもこの畑のお陰で、元気をもらっているのよ。ボチボチやるわまたね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL