ばあばあの独り言

野菜作りを基本に、花なども作っております。写真で報告!もうひとつ、増やします。愛犬のパピヨン、ゆう君の日々の可愛いこと。

野菜の事

2017年05月17日 | 日記

畑仕事に最適な日和?でも、雨もほしいです。 水は運んでいます。ちょっと大変です。 上手に一輪車も動かせています。でも、大変な労力が要ります。

 今日は、サツマイモの苗、少し追加します。頑張って植え付けます。

 まず、購入しに、まだお店にあるかしら?心配しながら・・・・・

 

 ありました。「紅あずま」ってイウモノ。10本追加。この間は、「鳴門金時」を10本植え付けています。これは、お水をしっかり与えていたので、藁も敷かずに生えついていました。葉っぱもしっかりしていました。

 あと、ジャガイモの肥料を与え、土寄せをした。インゲン豆や、ニンジンの場所は草がいっぱい。  もうこの仕事は、後回しにします。また明日。

 花壇の花。スイトーピーの花、ピンク色が咲いています。が、カメラではみんな白色になってしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

 

 

 しゃくやく。蕾は、25個もあります。凄い花が咲いてくれるわー  可愛いピンク色のはずが、な、ナーント白色に見えますね。😨

 白色で善かったのは、タイ釣り草だけでした。

 

大漁とは言えませんが・・・・ 

明日は、どんな花が咲いてくれるのかな?

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の庭の花。 | トップ | 畑の仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL