ばあばあの独り言

野菜作りを基本に、花なども作っております。写真で報告!もうひとつ、増やします。愛犬のパピヨン、ゆう君の日々の可愛いこと。

野菜の収穫の後始末と、咲いたバラ。

2017年06月16日 | 日記

   相変わらず雨はいただけそうにない。

 

 9時30分   ・・・・車で畑に出勤?処理センターへ頑張ります。多分、午後に行きます、それまでに、袋詰めを。今日は、どれくらいの量になるか?少し楽しみにします。良い方に考えないと、疲れがどっと押し寄せますので。

 ゴミといっても野菜のゴミですが。袋、9袋。豆類の枯れた物、草、ジャガイモの木?というかゴミ、ススキの増えた物、バラの古い木、車の名は一杯です。

 

 

  後、バラが咲いていて、カメラに収めました。

 あるママさんのまねっこして、バックスタイルも。

  

 

   これも美しいねえ。

 

  白いバラ、新芽から花が付いてきました。古い木は切ってしまいました

 

 このバラは、お知り合いの方から頂いたものを挿し木で、こんな可愛い花が付きました。今年初めてかな?27年にさし木したものです

  

 

午前中に、耕運機で豆の後を一応耕しておきます。このように機械で頑張れるのは?年、??回なーんて、ほんの少し頭の隅っこで思いを巡らせています。

と、思っていたけれど、今日はあまりの暑さで、ごみの処理だけでやめておきます。

畑は水が無く、カサカサで、耕運機を使っても土ホコリで、大変なことになりそうなので。

ゴミ処理場を回って、家に着いたのは、それでも3時半過ぎました

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝からバタバタとして。 | トップ | 生け垣の刈り込み。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL