ばあばあの独り言

野菜作りを基本に、花なども作っております。写真で報告!もうひとつ、増やします。愛犬のパピヨン、ゆう君の日々の可愛いこと。

ヘルパーさんの研修の同窓会?

2017年07月14日 | 日記

  天気予報では ですが。。。

  朝、野ボタンが。いい気分です。鮮やかな紫。

  

 

 

 

  大丈夫でした。傘はいらなかったです。昨年の7月14日から一年振り、七夕さまです。  11時、電車組。駅で再会。話はそこでも盛り上がります。

 会場のホテルでは、お世話くださった方とで、8人、皆さんとてもお元気でした。幸せいっぱいの顔顔、とても{喜寿?}じゃなく古稀でした、を超えているとは?   

  今も、福祉の仕事、日数は減ったとはいえ、あの研修の成果を発揮されておられる方も。  いやな顔なーんて、少しもされず、尊敬の念に駆られています。

  37階から、景色を。琵琶湖を一望できます。

  三上山。

 

 

  車は、こんなに小さく見えます。

 

   

 楽しい時間を作って下さって、有難う。ばあばあの事、美味しいパンを焼く人、なーんて覚えていてくださいました。まだ。50代後半?ぎりぎりの50代でした。あの頃の姿、思いながら、よくぞ、一日も休まず?十時間、頑張りましたね、こんな話で盛り上がってしまいました。何かに役立ちましょうと、研修をさせていただいたのに 今、何のお返しもできず少し反省しています。

 

 来年、30年の7月14日のまたの再会を約束して、美味しかったごちそうに感謝して、   ばあばあ個人としては、家で、ゆう君と、留守番していてくれる主様にも感謝です。

 

  帰りの電車、また忍者列車、初乗り。外見を見てだけが、列車内もこんなことでした。  孫達にも見てほしいなあー

 

 

   

 これは、電車内のチラシ。よくぞ、この様なこと考えて、アピールしてくださったことです。

   列車の外観の忍者です。

  

 今日は、良い日でした。まさか、忍者列車に乗れるとは。

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 活動開始。 | トップ | 朝から忙しいです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、そうなんですか。 (otomechan)
2017-07-15 13:00:25
滋賀のばあばあ様へ
 私は専業主婦一筋でした。でも、高齢者が好きなので、
ヘルパーの研修を受けたいと、
主人に言ったことがありますが、即反対されました。
大体腰が悪かったのと、頼まれたら断れない性格なので、きっと無理をして
自分の体を壊すと言われて・・・・・・。

祖母から父母を看取ったので、やはり研修だけでも受けておけばよかったなぁと思ったものです。

大人になって学習する時は、目的が同じなので仲良くなりますよね。
良いですね。毎年会うなんて、ばあばあ様は織姫様ですね。

紫紺ノボタン今庭を見たけど、我が家のは今頃咲かないですね???
ミミママさんへ。 (滋賀のばあばあ)
2017-07-15 20:33:04
あら、いつも、ありがとう。ホント遠い昔の話で、今、何もできない私、申し訳ないです。私は44歳、母が病院で入院している時、車いすで院内のお世話下さっているのを見て、これからは、何かお手伝いをと思っていました。それで58歳の頃、講習を受けたのですが、何のお役に立つことなく今です。姉2人の病気時、ほんのちょっぴり、手助けできたかなあ?
野ボタンって、何時咲くのでしたかしら、今日もまた一輪咲いていました。またね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL