ばあばあの独り言

野菜作りを基本に、花なども作っております。写真で報告!もうひとつ、増やします。愛犬のパピヨン、ゆう君の日々の可愛いこと。

庭の花と木

2017年03月06日 | 日記
朝から薄曇りである。あまり良い天気ではありません。

な、なんと、フクジュソウの花が咲いてくれていました。黄色の花が・・・今年はもう、根っこも消えてしまったのかしらと、思っていたのが、芽が出て花が。ほっとした。それにもう一株、芽が増えていました。

 

 ヒイラギナンテンも花芽が。

 

 馬酔木の花も。
 スズランみたいな花 

 
 落ちこぼれた種のビオラの花も健気に。

 


 可愛らしいミニ芙蓉の花、ピンク色が。
 

  そのうち、春の花が咲いてにぎやかになることを楽しみにしつつ。



やはり、まだまだ寒いと言っていますが、春に近ずいています。
ばあば、これから頑張ります。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ家庭菜園の始まりです。 | トップ | ゆう君トリミングしました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-03-06 17:19:13
福寿草が咲きましたか。
輝くような黄色い花がパッと目を引きますね。
春一番に咲くビタミンカラー~♪
大好きな花ですよ(*^^)v
増えていてよかったですね。
柊南天に馬酔木のつぼみがもうすぐ咲きますね。
春は毎日庭に出るのが楽しみです。
うちの庭にも早く春が来ないかしら(@_@;)
💻治りました (滋賀のばあばあ)
2017-03-12 11:45:08
早や12日、やっと💻治りました。と言っても修理とかではなく、使いこなせなかったのかも・・・今日からまた、ブログ始めます。コメントありがとうね。
今日は、暖かくていい天気です。ポカポカと幸せいっぱいです。これから、さいちママさんのブログに入らせていただきます。楽しみ、楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL