ばあばあの独り言

野菜作りを基本に、花なども作っております。写真で報告!もうひとつ、増やします。愛犬のパピヨン、ゆう君の日々の可愛いこと。

15日朝の一仕事。

2017年05月15日 | お寺参り

天気は良いものの、私が風邪を引いたみたい少しのどがヒリヒリしている。

朝、菩提寺様に。

 昨日、掃除した場所です。門前よりバッチリ見えます。つつじが美しいです。上手に色分けがされていて、本当にワーって声が出てしまいます。一枚パチリとします。 

 

 6時から 朝参り。まず、お地蔵さまに ご挨拶。本堂は神聖なものです。身が引き締まります。思わず合掌です。元気でおられますようにと。

お勤めは7時までです。私、お経さん,なかなか自分の物として覚えられなくて、少し、落ち込みます。でも読経?とかで読んでも良いのですってこと。

 

何となく、気持ちも落ち着き、阿弥陀様に支えてもらっているように感じながら、また家に・・・・バタバタが始まります。良い日であってほしい。

畑の水やりに、ちょっとだけ行こうか迷っています。

 

 結局のところ、今日はグタグタとして.....  

それもそうです。3日連続、早起きで外出でした。そして、暑い中での、外仕事もしました。

チョッと、高齢者には無理かもね?   

 まあ、ゆっくりする日も作りましょう。自分に言い聞かせています。

 明日は、またいっぱいいっぱい、頑張ります。

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園の草引きと畑と花壇 | トップ | 我が家の庭の花。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL