ばあばあの独り言

野菜作りを基本に、花なども作っております。写真で報告!もうひとつ、増やします。愛犬のパピヨン、ゆう君の日々の可愛いこと。

夏野菜の追加植え付け。

2017年06月01日 | 日記

またまた、天気は良い。昨夜どんだけ、雨が降るのかなあ、思っていたのに。全く雨もらえなかった。今日も、水やりから始まりそう。

 ところで、月日の経つのは早いです。早や、6月。年が明けてこの半年、私、何をしていたかしら?この調子でいけば、あっという間に女性の平均年齢に達しそう?なんかなー。

我が街のシンボル。これを6月の頭に・・・・・ 信楽焼の狸.

信楽焼と忍者が、日本遺産に登録とか。

この忍者の狸さん、市役所玄関に居てくれます。お迎えとお見送りかな? 

 

  かわいいねー。可愛いね。

さあ、畑に行きます。9時過ぎてしまった。

とにかく頂き物の貴重な夏野菜の苗を植え付けましょう。

 なすび、肌が白い物。5本。

 千両なすび5本。

 赤トウガラシ、辛いね。2本。

 ピーマン。3本。

 サツマイモの自家製苗。金時芋。 10本。   安納芋。8本。

 グリンレタス。5本。みんな植えることが出来ました。

丹精込めて育てられた苗、大事に大きくしよう。

 今夜から明日の朝にかけて雨がいただけそう。有り難いことです。

今日の収穫。カリフラワーとキャベツ。 

 玉ねぎはこれで最終。

 

 

山椒の実。これから掃除が一仕事。 

 

    バラの木。名前が凄すぎ、ダイヤモンドなーんて名前が入っていたので( ^ω^)・・・買ってしまいました。さて、花は咲いてくれるのかしら? 

 6月1日の記念に・・・・・?

 

  この蕾が、大輪を咲かせてくれるかなー?

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8年と1日の事。 | トップ | 畑と花壇。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事