ばあばあの独り言

野菜作りを基本に、花なども作っております。写真で報告!もうひとつ、増やします。愛犬のパピヨン、ゆう君の日々の可愛いこと。

モッコウバラの木のリース。そして少しドライブ。

2017年05月05日 | 日記

5月5日。暦の上で立夏。もう、夏ですね。これからは「暑いですね」というのが挨拶になっていくのでしょうね。
 今日も外仕事なんでこんなに、楽しいのかしら? あまり 大した花でもないのに・・( ^ω^)・・・とにかく 庭に咲く花を観るのが大好きです。自分でもどうしたのかしらと、思ってしまいます。

 モッコウバラのリース。ほぼほぼ、五分咲きかな?

 

 

この花は大変な思いのある花で枯らすことが「私の中では」できない。姉が緩和ケア病棟で、お花で心を穏やかに、家族と共に、お楽しみ会で頂いた物なのです。平成20年5月の事でした。 藤田保健衛生大学の付属緩和ケア病棟でのことでした。最高のスタッフに囲まれて・・・・本人はもちろん家族の私達も幸せであり安堵したことを今も、心に残っています。感謝。

我が家と、畑のある家で育っています。嬉しいです。

 黄梅?ちょっと遅いね。

 

 

余りの暑さで畑に行くことをやめて、わが市にある高速道路のパーキングまで、ドライブ。

そこからの景色。


それにしても、広い。また景色も美しい。

 10年近くなるのに、初めて行く所。やはり、忍者がいた。

 

 
 ここにも忍者が、観光のアピールかな。

  お昼。ランチというのかな。近江牛のカレーと忍者そば。じいじtばあばあだからいいっか。

 

 お腹は満腹。とても、美味しいでした。忍者そばは、テレビでよく放送されています。  このお蕎麦の上の黒いものは、手裏剣の形をしたこんにゃく、油げは、巻物で中ににんじん、高野豆腐、ゴボウなとが入っています。私達、チョッと遅れてました。


 こんなに良い所にもっと早く来ればよかったなあと、二人の話。そして、孫たちとここで遊べばよかったなー  今頃こんな話をしている。「中学生になってしまっては、もう来てくれないなー」なんて言って・・・・・

ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑の仕事 | トップ | 可愛い、ゆう君,久しぶり。初... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL