ばあばあの独り言

野菜作りを基本に、花なども作っております。写真で報告!もうひとつ、増やします。愛犬のパピヨン、ゆう君の日々の可愛いこと。

暑さに負けずに、畑へ。

2017年07月29日 | 日記

暑い最中の畑仕事。

 家の花、またトムトムのバラが咲いてくれました。なんか、頑張って、って言われているみたいで、

 

 このバラ、何回も咲く品種なんですね。

アブチロンの花も。東北地方で地震の時、「アブチロンの花が、庭で咲いていてくれました」というお話をテレビで聞いて、そんなに強い花なんやと思い、それから、ズーと咲いてくれています。玄関出たすぐの所に、植木鉢に・・・

 

 

 

   8時50分頃、・・・・

 9時過ぎから草むしりはじめました。何回も水分補給しながら、12時になった。あまりの草の量にビックリ。

 カモ瓜が... 

  

    まだまだこんな小さくて、見落としそうです。大きく育ってくれますように。

 一間時、着替えの洗濯。汗で、ビタビタ。

 また、午後1時頃より、初めです。家のクーラーが壊れた様子、4時には帰らないと。

丁度、暑い最中の畑、熱中症になれば大変、もういい加減な仕事になってしまったのです

 

野菜達のつるは、いつの間にか、引っこ抜いていました。自分で気ままにやっているので、誰も気にして怒るものも居ない

ので、その点は助かります。自分で自分に、何やってんの?でいいから・・・・

どうにか、草は一応の事を終えました。この草、大変な量です。 洗濯物はもう乾いています。

明日は、寺の境内の草引きです。

 夜はこの辺りの花火大会です。ゆう君、音にビックリでした。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだサツマイモにたどり... | トップ | お盆の準備かな? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いに (otomechan)
2017-07-30 14:22:35
滋賀のばあばあ様へ
お互いに、毎日草取りご苦労様です。

今日はさすがに疲れて、昼食(我が家は11時半から)後ブログ書きかけて
眠くて眠くて途中で寝てました。

うちより車で1時間強の、大分の日田は予報では38度でした。
とにかく暑い!お互いに熱中症にならない様に気をつけましょう。

バラのトムトムって名前やんちゃな男の子みたい。なのに花は可愛らしい女の子みたい。
ギャップが面白い!!

本当に、暑いです。 (滋賀のばあばあ)
2017-07-31 18:49:44
ミミママさん、いつもボランティア活動、ご苦労様ですね。私は、もう家のことだけで、手一杯なんです。なんといっても草に、振り回されています。実家の方の知り合いの方に自分の事を大事にして、ほどほどにしないとねと、私をいたわってくださいました。有り難いことです。よく考えないとと、思いました。またね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL