ばあばあの独り言

野菜作りを基本に、花なども作っております。写真で報告!もうひとつ、増やします。愛犬のパピヨン、ゆう君の日々の可愛いこと。

畑の草むしり。

2017年07月16日 | 日記

  朝から暑い。曇りかな?と思いきや、暑いです。

 私の日曜日の楽しみを。

 

 

   この頭の体操が、解ければこの日も、ヤレヤレです。 楽しみな時間です。

10時前、  畑にーーーー。

凄い勢いで草が、ぼうぼうとしている。

草引きどころか、草むしり、根っこまで引いていない。1時過ぎまでー。この草の山、片付けがまた、一苦労。

 暑い最中、軒周りの草刈り。草刈り機で、適当にしておく。隣の空き地、昔の竹やぶのの草丈も凄いわー。 余り刈ってしまっても、良いのかわからないので、少しだけ。暑かったです、汗はダラダラ、ばあばあ、熱中症になったら大変、ほどほどでやめる。また、明日にしましょう。  なんか、頑張ることばかりです。 

 急に雨模様、折角絨毯も洗ったのにー。また、洗い直しです。

もう、帰り支度です。

 ハーブ、レッドチェリー?の奥に・・・・

 

  結構香りが強いです。忘れずに咲いていてくれた。

 忘れないように、追伸です。モナルダ。良い名前ね。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から忙しいです。 | トップ | 忍者に遭遇しました。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?凄い! (otomechan)
2017-07-17 18:55:30
滋賀のばあばあ様
 草刈機を使うのですか?重たいんじゃないですか?
先日のブログに喜寿を超えているとか書かれてましたよね。

お元気ですね。凄い!!私とホンの数歳違うだけだとずっと思っていたので、
先日の喜寿にも驚いたのですが・・・・・・。

この花モナルダですよね。ハーブの一種で香りも良いですね。以前植えていたん
ですが、いつの間にかなくなって、あれ?この花有ったよねと、この写真見て思い出しました。

暑いのでどうぞ無理をなさらずに。
今日も暑かったです。 (滋賀のばあばあ)
2017-07-17 19:19:43
コメントありがとう。花の名前、すぐわすれてしまうわ^。昔は名札を付けていたのに・・・これでも、よく知っている方なのよ。
しっかり名札付けます。
ばあばあは、戦後っこです
実家の姉が平成20年に、あちらに逝ってから、62歳頃から使っているの。ミニ耕運機とね。機械を使わないととてもばあばあの手ではできないわ。父母の事を思いながら、畑、頑張っています。収穫は楽しいから。美味しいし。いつも有難う。またね
大きな間違いでした。 (滋賀のばあばあ)
2017-07-17 19:54:02
ミミママさん、本当に私って、そそかしいです。喜寿は我が家の主様?ばあばあは、古稀でした。女性は少しでも年齢はサバを読むとか?いうのに・・・大きな誤りをしてしまってふ、ふ、ふ。ミミママさんのコメントでありがとうね。またね
やっぱり (otomechan)
2017-07-18 06:37:11
滋賀のばあばあ様
ばあばあ様と書きながら、良いのかしら?といつも思っていたのです。
私はやっとばあばあになったので、ばあばあと言われる
ことにまだぴんと来ないし・・・。
あっそうか、普通はもうお孫さんが大きく、言われ慣れているのですね。

思ったとおり私数才後輩です。改めてよろしくお願いします。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL