ばあばあの独り言

野菜作りを基本に、花なども作っております。写真で報告!もうひとつ、増やします。愛犬のパピヨン、ゆう君の日々の可愛いこと。

畑の仕事

2017年05月18日 | 日記

良い天気に恵まれて、今日も

 自分の書いた絵手紙で・・・

 

 

早くに畑に行って、後、ゆっくりしょう。

 空を見上げて、!  青、スッキリとしていて緑と青が最高です。

 

 サツマイモの水やり。若い方が、この使ったらと言ってくださったので。お水を持って行った水の他に、その水を頂いた。助かりました。しっかりと水を与えることが出来て良かったです。大きくなーれ。

 

 そうそう、あのシャクヤクのピンク色をしっかりと撮って帰らないと・・・

 

 それと、スイートピーの花のピンク色も。結局、私の育てている花。みんな同じような色ばかりです。

      

 本当に同じような色ばかりです。折角、混合の色をと思っているのに、咲いてみればこの通りです。 でもこれは白いです。 

 

 野菜では、ジャガイモで「アンデスレッド」という品種が、いち早く花が付いてきました。

 

  ジャーマンアイリスの色違いも咲きかけました。

 

 奥の白い花は。ルッコラの花。これも、種を採ります。 

 

 

 

 

 

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜の事 | トップ | 風邪をひいてしまいました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-05-19 17:24:49
わあ~絵手紙とっても素敵です
見ているとなんかほんわかと幸せな気持ちになるわ~♪

こちらもすっきり晴れて五月晴れですよ~♪
気温が上がって夏日になっています。

ふふふ~~~似たようなお花の色になってしまうのね。
それ良くあるわ~♪
以前私の家ではブルーや紫のお花でいっぱいでしたの。
でも年を重ねるごとに暖かな色合いにも目が行くようになってきました。
なのでピンク色が増えてきました(笑

ジャガイモはもう花が咲きましたか。
うちは一昨日やっと植えました(@_@;)
風邪ひいてしまって。 (滋賀のばあばあ)
2017-05-20 09:52:02
さいちママさん、ブログの花、素敵です。やっと今日、💻の前に居ます。可愛い花いっぱいと、ワンちゃんの写真に癒されています。我が家のゆう君も、昨日、ずーっと私の傍で寝ていました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL