ばあばあの独り言

野菜作りを基本に、花なども作っております。写真で報告!もうひとつ、増やします。愛犬のパピヨン、ゆう君の日々の可愛いこと。

朝から忙しいです。

2017年07月15日 | お寺参り

相変わらず暑い日です。 今日もこうしてお参りが出来ることが、嬉しい。

 変わりない生活の出来ていることに感謝したいです。

 

 いつもの、景色ですが、緑が濃くなっているように思います。

8月にはこの草刈り、木の手入れの清掃作業があります。お墓参りとお寺参り。また、忙しくなりそうです。ばあばあの仕事?です。

 

朝6時、菩提寺様の本堂は、涼しい風が、心地よく通り抜けてくれます。家だったら、もう汗がダラダラです。  ここにお参りさせていただくと、亡きご先祖様に会った気になっています。また、いろんな情報も教えてもらえます。

10時頃、で・・・菩提寺様から見える、石塔へのお墓参りをする。

家の花ばかりで。というか、ばあばあの育てたお花、今こんな花が咲いていますって。

 ヒャクニチソウ、キキョウ、黄色の花、グラジオラス、後、まだ花芽のない葉っぱなどで。2組要ります。

 午後、野菜の送り。ばあばあは、?「私の名前」ブランド野菜と勝手に名付けしています。キュウリ、なすび、白いなすびも、ピーマン、万願寺唐辛子、トマトは黄色と赤色、シソの葉、トウモロコシ今年は早く実が付いていて、農家さんのお米。それに、ジャガイモ、玉ねぎです。汗ダクです。姉の顔を想像して。

クロネコ便にて発送が、残念ながら25キロまで。慌ててまた、荷造りのやり直しまた、汗が・・・・明日の午前中に着きそうです。一安心。

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルパーさんの研修の同窓会? | トップ | 畑の草むしり。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL