ばあばあの独り言

野菜作りを基本に、花なども作っております。写真で報告!もうひとつ、増やします。愛犬のパピヨン、ゆう君の日々の可愛いこと。

今の私の幸せ。

2017年07月23日 | お寺参り

空。昨夜の は、凄い土砂降りでした。今日はどうなるのかと思っていましたが・・   団地内の草刈り?清掃作業は主様が、出てくれました。今日は、蒸し暑く、ご苦労様です。

 

 朝7時半出発、と言っても家の息子に駅まで送ってもらう。朝から、やはり、感謝ですね。 

家族って有り難い存在です。私のしていることに、協力してくれているのだと・・・・

 相変わらず、本山詣りで、写経のお参りをさせていただきました。

いつもお出会いする方々が、お元気なお顔を見せて下さると、ホッとします。

皆様、良い感じの方ばかり。独り暮らしの方もあられて、家族の存在の有難さを、教えてくださいます。10時過ぎから、写経の行事が始まります。

写経から、御回向、そして法話、今日は遠く北海道から上人様が、お出向きで法話をくださいました。

 浄齊を頂き、お席の近くのかたと談笑して。  いつもご一緒下さる方と御堂にお参りをしました。充実した時間をもらって、感謝です。

 九州地方の大きな災害の募金活動も、御堂ではされていました。ささやかな、気持ちをばあばあも・・・・・・「合掌」

 今、大きな改修工事がされています。  仮の入り口の所で・・・

 水連と、蓮が。  美しく咲き誇っていました。

 

 

 

 

 

      水面に、自分が写ってしまいました。

 

  そして、夕方、私の頭の体操、数独を解きます。さて、時間はドンだけかかるかな?チョッと、楽しみです。大変な自然の災害に、不自由為さっているお方が多くおられる中、本当に申し訳がございません。

穏やかな地に居るばあばあです。

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西洋ニンジンボクに花が・・・ | トップ | 畑の草引き。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね。 (otomechan)
2017-07-23 20:21:47
滋賀のばあばあ様 
 私も文句を言う事が多いのですが、やはり協力してくれる主人には感謝しています。
今の時代、男性より女性のほうが、色々に参加しているので、出かけることが多いですよね。

はすや睡蓮の季節なんですね。
この黄色の睡蓮、昔父が家で鉢に植えて、池の中に入れていました。

西洋ニンジンボクって、私はじめて聞きました。
やはりハーブなのかしら?

***
昨夜の雨は大した事がなくて、今日はアジサイには水をやりました。ガッカリ。





みみままさんへ (滋賀のばあばあ)
2017-07-24 09:49:42
いつも拙いばあばあのブログに入ってもらって有難う。今日も暑いねえ。なんかかんか、色々ありますが、今日は何とか畑に出て頑張ります。感謝しながら・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL