ばあばあの独り言

野菜作りを基本に、花なども作っております。写真で報告!もうひとつ、増やします。愛犬のパピヨン、ゆう君の日々の可愛いこと。

草引きとゆう君の散歩

2017年04月20日 | 日記
足り今日も畑に出る。但し、家の周りの草引き。

まず、お墓参り。後、花壇から家の入口の草引き。今日は早くから出かけたのですが、なかなか、はかどらないです。車の出入りをするため、小さな草ではありますが、30キロのお米の袋はすぐ、いっぱいになってしまいます。2袋分できた。残りは明日にしょう、ボチボチと・・・・

 昨日、メダカの水を替えたのですが、メダカが元気にしているか?気になったので。

大丈夫でした。

3時半過ぎからゆう君の散歩。久しぶりにお母さんとゆう君は喜んでいるのか?分からない。でも、グイグイと引っ張るのだから、嬉しいのではと、勝手に解釈して。ばあばあも張り切りました。

散歩道、桜はもうほとんど散っていました。が、頑張っている花、幹の所から、花をつけていました。

 こんなところから・・・


そして、久しぶりに会った友人宅の近所のお家で、シャクナゲの花、余りの美しさに写真を撮らせてもらった。

 お見事、20年くらい経つそうです。


散歩から帰ったゆう君も。

 

 やっぱかわいいです。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花壇の整理 | トップ | ゆう君、注射です。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2017-04-20 17:03:45
まだ頑張っている桜がありましたね(*^_^*)
こちらはいよいよ桜前線到着ですよ~♪
ちらほらと咲き始めました。

ゆう君はお散歩とっても嬉しかったでしょう{/dog_happy/
お散歩はご飯の次に楽しいことかと思います。
お散歩から帰ったゆう君満足げです(苦笑
可愛い~~~

お友達のお宅の石楠花見事ですね、
大事に育てているのね(*^_^*)
}

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL