はらちゃんのロケハン日記

札幌西区のカメラマンのはらちゃんこの街が大好きです。
ロケーションシーズン真っ盛りです!!

愛機

2016-02-05 16:02:42 | 写真

はらちゃんニコン党。

といっても別に他のカメラメーカーが嫌いなわけではありません。

レンズを一度そろえてしまうとなかなか他のメーカーを買うことができません。

よく受ける質問でしたのでブログに書いておこうと思いまして(^^)

 

現在の愛機

ニコンD4s

 

現在のニコンのフラッグシップ機です。

ニコンの一眼レフはD一桁、D百桁、D千桁とネーミングされていて桁が小さいほどプロ志向です。

こんな職業をしていないとまず買うことはない超高級機です(苦笑)

現在の価格は最安値で53万円(>_<)

実はあまり写真館では使われていません。

 

ではどういった使い方をされているカメラかというと、

オリンピックなどのスポーツ競技、自動車レース、南極や極地、宇宙ステーションでの撮影など

絶対なる信頼性やスピードが求められる時に使われます。

なので画素数はちょっと小さめの1600万画素、ただ秒11連射、ピントの精度、高感度特性など

超一流のスペックです。

一眼レフでできる撮影で、このカメラでできない撮影はない。

そんなカメラなんです。

 

他の一眼レフカメラなら2~10台は買える価格のカメラが必要なのか考えることはあります。

でも私がいちばん悔しいのはシャッターチャンスを逃すこと、はずすこと。

「撮りたい場面がカメラのせいで撮れなかった」そんなことは私の中ではありえない、考えられない、

お金をもらうプロとしていいわけは許されません。

 

だから一番信頼できるカメラで撮りたい。

そんな思いでこのカメラを使っています。

 

はらちゃん

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるで宇宙 | トップ | 愛玉(あいだま) »

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事