谷根千 桜と気まぐれ!

1日1回は感動しよー!をモットーに本音と建前を織り交ぜながら書くぞー!

生まれてはじめての贅沢

2010年07月27日 01時16分29秒 | 食から広がる
どどーん!





庶民はこの世を去る思い出にやっと口にする事が出来ると言われたマスクメロンです!

そんな高級品なので気後れして今まで買ったことなかったのです。
パフェやプリンアラモードの上にこそっと乗っている
128分割されたメロンを愛おしく食べるだけで幸せを十分かみ締めていたのです。
そう。
庶民にはプリンスメロンで十分満足。
そんな僕が何を思ったか
ついに生まれて初めて生まれたままの姿をしたマスクメロンを手にしました!!
ひとつ心の壁を乗り越えて大人になったな。

恐れ多くて包丁を入れていいのか悩みましたが、



入れましたな。
今日は半分頂き、後の半分は2,3日置いて熟成させてからたべよっと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダンベルドア)
2010-07-27 12:54:23
お尻をそっと押して(めろんの!)柔らかくなってきたら食べごろと聞きました。押しすぎると水っぽくなる(夜の商売ではなく)そうです。
はらしま (ダンベルドアさんへ)
2010-07-27 19:55:10
柔らかくなったらですね?
わかりましたぁ
私の中での高級フルーツのひとつに桃があります。
これは押すとそこから腐っちゃいますね。
おお! (mototyo)
2010-07-27 22:35:08
清水の舞台から・・・

これは人生のターニングポイントでありましょうか。

わたしのなかではそれに、マスカットが加わります。
はらしま (mototyoさんへ)
2010-07-28 01:16:37
マスカットも確かに高級フルーツですね!
ただこの壁はかなり早い時期に乗り越えております!
メロンは最後の壁でした。

コメントを投稿