ハラリンのひとりごと

ブログは身近なお花や植物を中心に載せています。
お花に元気をもらって、小さな幸せを
見つけてゆきたいと思っています。

話題の満月

2017-06-09 23:18:51 | Weblog

今年最小に見える満月らしく、橙色に見えた月でびっくりしました。

赤く見えるのは大気の状態によるようです。

                       

          ↑ インターネットより

                       

          ↑ 22時半頃あわてて写真を撮って見ました。18時頃見たので撮れば良かったです。

            その時は低い位置で橙色のように見える月でした。

                       

                          私が撮るとなぜかこんな具合に!フラッシュモードにしていたからでしょうか?

        昨日と今日、近所の人と月を見て感動していたのですが、インターネットを見て初めて知りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャクヤクと紫陽花(墨田の... | トップ | 孫達と楽しい一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL