日々是好日

今日が平和で楽しい1日でありますように…
母なる地球がいつまでも元気でおられますように…

この違い

2009年05月11日 | Weblog


使用前使用後とはよくききますが…。

これ、すごい実験です。
ノーベル賞もらってもいいかも?

以前「植物を怒った気持ちで植えてはいけない」などと
書いてあるものを読んだことがあるんですけど、
それは植物にその『気』が影響するからなんだそうで…。
でも、「そんなのほんとかよ~」と思っていた私…。

しかし、それは真実でした。
これは、まさか実験するつもりでやった訳じゃなく、
結果的にそうなったんだけど
この小松菜、3/10と3/11の2日にかけて私が種を蒔いたものなんです。

で、3/10は超むしゃくしゃした気持ちで蒔いたもの(小松菜よ、ごめん)。
それで、次の日の3/11、以前読んだその
「植物を怒った気持ちで植えてはいけない」のことを思い出した私が
「あ!そうだ!!」と、思いだして、
それならば隣に植えてみようと、平常心で植えた小松菜の種。

どうです?
すごいでしょ、この歴然とした差(笑)。
皆さま、これホントですから!
植物は人間の気をちゃんと受けていますよ!


※長らくブログお休みしてましたが、ようやくカメラも直ってきて
 新しい生活も少しリズムがとれてきたので、そろそろ
 ブログも復活しようかと…。
 でも、農が入った生活のリズムがまだ定着してないので
 少しずつ慣らしていきます~。リハビリだぁ!
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと! | トップ | 雑草だけど »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはスゴイ! (marujun)
2009-05-11 22:51:13
わたしも「ほんとかよ~」と思っちゃう方だけに衝撃受けてます~(汗)

でもでも、怒りながら作った料理もなぜか絶対美味しくないのよねー。

作り慣れてるメニューで、特に作り方まちがってもいないのに、不思議とマズイ(笑・・・笑ってる場合じゃないか)

気功とかやってるとまあ当たり前なんだけど、いまだに毎回驚いてまーす(^^;
Unknown (はらこ)
2009-05-12 14:29:27
ほんと、おどろいちゃうでしょ~~?
私も頭ではわかっているっていうクチだったので
実際にそうなって、今回びっくりでんがな。
まじかよーーーって!!
いや~、確かに怒りながら作る料理は美味しくないよね。
こんだけ微妙な事でも植物達は影響うけてるって事実を
もっと六ヶ所とか上関とか高尾とかの関係者達に
しってもらいたいよね。
あ、いかんいかん、ついつい熱くなってしもーた(笑)。
研究対象 (かずたん)
2009-05-15 12:08:45
いや~、びっくりです。
あまりに如実な画像。

そういえば、同じ材料で作った料理が微妙に味が異なるのは、こちらの気持ちが煮込まれていくからかしら?
調味料の量が全く同じでも違うのよ~。

う~ん、実におもしろい。目下の研究テーマでんな。
博士論文取れるかな?
Unknown (はらこ)
2009-05-15 14:48:51
>こちらの気持ちが煮込まれていくからかしら?
そうそう!きっとそうですよ!!
そう思うと怖いですねー。
食品を作っている産業の方は一大事ですよ~。
でも何も食品だけに限らないですね、きっとこれは。
なんでも本当はそういう事ってあって、
わからないと思っていてもこうやって
如実に出ているんだろうなぁと思います。
きゃ~~~☆ (Yumina)
2009-05-20 13:58:34
これ、衝撃的だね。こんなに違うなんて。
やっぱり「気持ち」って伝わるのね、周りのすべてのものに…日々、平和な気持ちでいられるように気をつけなくっちゃ、と思ったわ。
Unknown (はらこ)
2009-05-21 15:55:59
そうなんだよね。衝撃的だよね。
私もホントびっくりですわよ。
これ以来、旦那と畑で喧嘩した時は種植え作業はしない事にしてます(爆)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む