Shall we talk(HARANOX)

福岡に住んでいる 4人 プラス 柴わん1匹の家族です。
頑張れ熊本!Pray For Japan!

macOS Sierra:DVDに焼く

2017-06-29 22:16:09 | デジタルライフ
Macネタです。備忘録も兼ねてます。
興味のない方はスルーでお願いします。



DVDに焼く、いろいろ検索してみたけど・・・
DVD-videoを作成して焼く機能を
iMac自身が、もってないみたい

あぁ、iDVDが恋しい。。。

いくつかフリーソフト候補がネットにはのっていたけど
どれが最適なのか よくわからない


ってことで、急いでいたのもあって、

ごめんなさーい iDVDで妥協しました・・・

ほんと、期待して読んでくれた方いたらゴメンナサイ

タイムマシーンで前のmacから移行したせいなのかな、一応iDVDがありますのです。。。

ただ、今のmacにiDVDのせても
写真をうまく指定できないんですよね。
iphoto仕様だからかな、写真appを認識しないんです。
ムービー(ムービーフォルダにあるm4vファイル)は認識できたし
今回の作業の一連でiTunesに飛ばした動画の方も読み込めたので
どっちでもいいけど、その今回の動画を取り込んで
その動画だけをDVDに焼きました。

一応、テレビにつないでるプレーヤーで確認しました。
会社のwindowsでも再生できること確認しました。
大丈夫みたいです


つ、疲れたよー


どうにかならんのかね。。。
macに詳しい人が周りにいないのでわからないことばっかりです。
なんで、我が家はiMacなんでしょう・・・

お次は〜無事に焼けたDVDの、レーベル印刷なんぞしたいなーと目論んでまーす。
これまた難しそうです・・・
できるかな・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« macOS Sierra:スライドショー... | トップ | macOS Sierra:遠い道のり、レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタルライフ」カテゴリの最新記事