goo

新たな風邪

2006年12月6日(水)

久々に22時前に家にいる。奇跡。

少し前にひいていた胃腸に来る風邪はどこかに行ったようなのだが
また別のヤツがやってきた。
くしゃみ連発、鼻水鼻づまり。やや咳。
鼻がほんとにひどくて、帰りに点鼻薬を買ってきた。
点鼻薬デビュー。花粉症のときも買わないでガマンしてたのに・・・
またしても店頭で怪しく成分表を凝視し、
抗ヒスタミン薬と抗アレルギー薬と血管収縮薬が全部入ってるやつにした。
帰って早速使ってみた。
ぷしゅっ!とやった途端、鼻いたーい!!!
お子様にはシゲキが強すぎたみたいです・・・
でもこれは慣れるとクセになるんだろうか、、
詰まった右の鼻がスッキリ。・・・する予定だったのに、鼻水がだらだら出てきた。
なぜだーーー
・・・というわけで点鼻薬初日はとってもイマイチ。


ここのところ疲れているせいか、いろいろ考えるせいかあんまり良く眠れていなかった&乾燥で起きたときかなり喉や鼻の調子が悪かったのだが
昨日はフリース着て首にタオル巻いてマスクして寝たら、
かなりぐっすり眠れた。おぉ、これはいいかも。
今日もやろっと。

とりあえず響演奏会CDちょこっと編集しなきゃ。。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 1 )
« ひー 風邪その後 »
 
コメント
 
 
 
お大事に~ (きょーちゃん)
2006-12-07 07:39:15
一度体調をくずすと、なんだか続いちゃったりする事あるね。
社会人は、なかなか寝て治す時間もないから、今回はひどくならないように気をつけてねっ(^^)
 
 
 
あらら (mikipon)
2006-12-07 09:04:05
点鼻って風邪のときにも効くの?
病院でもらってるトークって点鼻、取っておきなんだけどどうしてもの鼻づまり対策には効く~。

私も鼻炎と喘息にここ最近ずーっと苦しめられてます。毎日薬漬けなんだけど、どうにかならんもんか・・・。今の時期はまだ空気もマシなはずなんですが。

とにかくはらめぐも辛そうだからお大事に・・・・
 
 
 
なんと! (hasami)
2006-12-08 19:49:56
そんな大風邪ひいてるのですか!
しかも続けて!
忙しそうだし。心配よ~。
はなれて暮らす親の心境です。

早くよくなりますように。。
 
 
 
まねしよー (ちゅん)
2006-12-10 23:26:24
朝いつも寒くって、口があいてしまっているのか
喉が痛いので、マフラーとマスク採用させていただきます!
(フリースは既に採用中☆)
 
 
 
Unknown (はらめぐ)
2006-12-10 23:44:17
みなさん、いらっしゃーい
ご心配いただき、どうもありがと!
今回の風邪は部分的なので、とりあえず普通に生活はできてます。
息が苦しいけどー
みなさんもお気をつけて!

mikipon
>点鼻って風邪のときにも効くの?
風邪に効くわけではないのだけど
風邪のときの鼻づまりには効くよ。>トーク
私の場合、目も赤くなっていたりして
もしかしてアレルギー?と思ったので
アレルギーの薬も入ってるやつを買ってみました。
でもあの ぷしゅ! にはまだ慣れない・・・

ちゅんさま
マスク、だいぶいいですよー!
オススメ。
朝起きたらなくなってることもあるけど
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。