はらじゅく86のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9月の合宿について

2017-08-08 23:57:40 | 日記


頂き物です。年代物なので許容範囲ではないかと。確かどこだったかのツイッター、内田さん?

◆ しかし、この写真の情景はほんとうに懐かしいです。
日本中のあちこちの道という道では、このような水撒きがしょっちゅう行われていました。 
ここで水をまいている女性の表情がなんとも楽しそうで、見ているこちらも嬉しくなります。
この道は、なんとなく舗装してある道ではなさそうですが、暑さをやわらげたりするための
打ち水をしているのでしょうか。それとも、ほこりを防ぐための水撒きでしょうか。でも、この
女性の着物は夏に着るものではなさそうにも思えるし。しかし、この女性の笑い声が今にも
聞こえてきそうです。気をつけなさい、写真機がぬれてもしらないわよ!

◆ 9月2日の合宿の参加者は、現在12名です。
参加人数はこれから増える可能性もあります。お返事待ちのかたも数名いますので。

2日(土)ですが、11時頃から15時まで少しひよって、温泉が好きで豪華な昼食と素敵な
温泉をセットで味わいたい方には、老舗旅館がリニューアルした「天成園」で次のような
コースもあります。セット+ビール1杯で約7千円……。多分、夜の食事は侘しくなります。
http://www.tenseien.co.jp/news#4821

御徒町駅前の「吉池」グループの「吉池旅館」は庭が広く、かけ流しのお風呂だそうです。
4千円~7千円 http://www.yoshiike.org/plan/category_1.html

3日(日)の予定で、時間に余裕がある希望者にですが。 (参考までに)

湯本から登山電車で上の方に登って、 久しぶりにロープウエイに乗って芦ノ湖に出て、
そこからバスで湯本に戻るコース。
 http://www.hakonenavi.jp/ticket/before/hakonefree01/ab_hakonefree01/
しかし、このコースだと、新宿からのフリー切符を買ったほうが大分安くなりそうですね。
それに、このコースだと時間的にも難しいコースになりそうな感じもします。皆さんは一度なら
ず行かれたことがあるコースだと思います。 

上記と同じコースの途中駅「彫刻の森美術館」で降り徒歩2分の「彫刻の森美術館」を見学
して帰るとか。でも僕もですが、ここに入ったことがある方はたくさんいると思います。 

または、湯本から小田原方面に行き風祭駅で降りて、駅前の「鈴廣かまぼこの里」で買い物
や食事・出来たてビールとか、もし空いていたら「かまぼこ博物館」を見学するコース。
 「鈴廣かまぼこの里」
http://www.kamaboko.com/sato/shisetsu/

または、湯本から小田原駅に行き、徒歩10分以内の小田原城。公園などを見学するコース。
小田原駅前には食事処もたくさんあるはずです。鈴廣の直売店もあります。
「小田原城・公園」見学コース
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/odawaracastle/guide/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの灘中学校・灘高等学校校... | トップ | 一昨日の記事で「合宿の日付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事