寿のバス釣り日記

自分さえよければそれでよい。
おめでたいのは名前だけ。腹黒い男、寿(ヒサシ)が綴るバス釣り&ラーメンレポート・・・他。

三度目の殺人

2017年10月19日 01時01分03秒 | 雑記

秋の夜長、会社帰りに自宅至近の109シネマズ高崎に立ち寄って鑑賞して来まんた
是枝裕和監督&福山雅治の「そして父になる」に続く2作目ですかね。なので期待して観ました。



が、しかし、難し過ぎます。特に頭の悪いボクにとっては



とある殺人事件の犯人、役所広司の弁護を担当した福山雅治が、量刑を軽くすべく調査を始めるのだが、その過程で事件の不自然さに気づき・・・
というストーリーだが、最後まで観ても良く解らないというのが感想。それは誰が本当の「加害者」「被害者」なのかも含めて (笑)
・・・まあ、消化不良な映画でした。



ただ、広瀬すずが相変わらず可愛かったっていうのが唯一の救いでしょうかね


この記事をはてなブックマークに追加

2017衆議院選挙

2017年10月17日 05時05分05秒 | 雑記

今週末10月22日(日)は投票日です。今回の選挙は、これからの日本を考えると、極めて重要なものになると思います。
やはり、いつかの疾風男のブログにもあった通り、とにかく投票所に行くことが大事です。
そして少しだけ考えて投票する事。ちょっと冷静に考えるだけで、どの政党に投票すれば良いか簡単に解ります。一択の筈です。

リアルに、これから必ず直面する国難に対応出来る政党や、対処出来る議員を選ぶ為の選挙なのです。
間違っても、旧民進党議員が大勢居る政党や、旧民進党が名前を変えただけの政党に投票すべきではありません。
・・・円高放置や、東日本大震災の対応など、あの悪夢は二度とみたくありません。さすがに今回も、能天気に「まずは政権交代!」なんて言えないと思います










ボクは今週日曜日、地元高崎に居ないので、期日前投票を済ませて来ました。
面倒くさがらず、出来るだけ多くの有権者が参加して欲しい選挙です

この記事をはてなブックマークに追加

希望の党

2017年10月05日 20時19分38秒 | 雑記

衆議院選挙が近づいてきました。政治に疎いボクは、どの政党に入れて良いのか皆目見当もつきまてん
ただ、テレビなんか見てると希望の党が良さそうに思えたんで、小選挙区は安定の自民党、そして比例代表は希望の党に入れようかなって考えていました。

ところがしかし。
元民進党の議員が半分以上だったんですね。しかもネットで出回っているリストをみると、どうやらクソの集まりのようです。






・・・そして党首の小池百合子も酷いですよね。







う~ん・・・。自民一択ですね。今回の選挙も

この記事をはてなブックマークに追加

関ヶ原

2017年10月04日 04時08分08秒 | 雑記

秋の夜長という事で、最近、映画鑑賞を復活させました。本当の理由は他にありますが、会社帰りで時間がある時に、自宅至近の109シネマズ高崎にて、まったり新作映画を楽しんでまつ
今回は、公開から少々経過した「関ヶ原」を鑑賞しました。言わずと知れた司馬遼太郎の原作、そして主演は、演技に定評のあるV6の岡田准一。期待の作品です。

映画自体はテンポ良く進み、スピード感があって良かったです。ただ、原作を読んだ事のある人、歴史をある程度知っている人にとってはですけど。
そんなに多くはないと思いますが、その逆の人にとっては少々ペースが速かったかも知れません。

また、合戦シーンや、諜報活動シーンでのアクションも、動きにキレがあり、特に有村架純が躍動感もあって良かったです。可愛いですしね
全体的にはまずまずの作品ではないでしょうか。

















・・・ただ、所々に朝鮮人を褒め称えたり、メインとして登場するシーンが。ボクは天下分け目の関ヶ原に、朝鮮人は全く関係ないと思いますがね

この記事をはてなブックマークに追加

BOSS

2017年09月27日 00時07分07秒 | 雑記

勤続25周年だそうだ。実はボクも

BOSSコーヒーって、比較的最近なイメージでしたけど、発売(入社?)から25年も経過していたのか。
ま、ボクもだけど



・・・さて、5年毎に発生する特別休暇、何に使おうかな。
贅沢に人間ドック宿泊コースに逝きますか

この記事をはてなブックマークに追加

クログチ

2017年08月01日 06時50分22秒 | 雑記


スカパー視てたら、どこかで会った事のあるオッサンがw
この人、最近バスやってるのかね?もう完全撤退??



・・・ま、ボクには全く関係ない話だ。しかし、このクログチ、美味そうだった
やはり喰える魚の方が、女の子ウケが良いな

この記事をはてなブックマークに追加

スーパーホテル鹿嶋

2017年07月28日 06時12分29秒 | 雑記

先日のバースデー釣行時にお世話になったスーパーホテル鹿嶋さん、チェックイン前は「何がスーパーなのか?」なんて揶揄していたが、中々素晴らしい良いホテルだった。
フロント含めたスタッフの対応も良いし、天然温泉大浴場も素晴らしい。そして、ネーミングから胡散臭いと思っていた「健康朝食」も、バイキング形式でメニュー豊富な上、味も良好。






少々部屋が狭い事を除けば、この値段なら十分満足でしょう
次回釣行時、宿泊する機会があれば、確実にリピートします






まあ、一番の「スーパー」は、目の前が堀割川の有名ポイントって事ですかねwww
何れにしても、鹿嶋地区お勧めのホテルでつ

この記事をはてなブックマークに追加

オッス、オラ極右!

2017年07月03日 22時44分58秒 | 雑記

昨日の都議会選挙、都民ファーストの会が圧勝したようですけど・・・。
小池さんから、この野田さんに代表が戻ったんですねwww






・・・東京都民、随分思い切った選択をしましたね。
何だか色々楽しみです

この記事をはてなブックマークに追加

2017 JB TOP50 弥栄湖

2017年06月28日 02時02分02秒 | 雑記

JBトップ50の第2戦をスカパー(録画)で観ました
写真の佐々一真選手にカメラが同船。そしてその佐々選手、プロップベイトで面白いように釣れてました。第2戦を終えた現在、トーナメントリーダーだそうです。なるほど、中々の実力者だと思いまつ

しかし、そんな佐々選手を簡単に破ったのは・・・








































ど~~ん!

やはりこの人
流石としか言いようがありません。今年も好調を維持しているようで。





・・・嗚呼、ボクも映像ばかり観てないで、実際のフィールドに出たい。
たった一週釣りしてないだけなのに、早くも禁断症状です

この記事をはてなブックマークに追加

りんごジュース

2017年06月16日 06時06分16秒 | 雑記

極悪ブログに度々登場するりんごジュース。これが中々美味しい
極悪のヤツも言っていたが、自販機で買えるジュースの中では、一番じゃないかな?

ただ、JR関連の施設にある自販機、若しくは売店でしか買えないんだよね。
左遷前は私鉄沿線に20年以上住んでたから縁がなかったけど、今はJR高崎駅敷地内に住んでるようなものなので、容易に入手出来るのが嬉しい



つがる、ふじ、トキ、王林、ジョナブレンド・・・後、何があったっけ?と思って調べてみた。
http://www.acure-fun.net/products/apple/

過去に「きおう」ってのがあったみたい。今回のシリーズでは販売されないのかな?
・・・再販されたら、是非とも味わってみたいな

この記事をはてなブックマークに追加