中途半端なオタクの戯れ言

割と浅く狭いオタクなあたくしが、気になった事を色々と書き連ねてみようかな、と。

草野球行って来たやよ。

2005年10月02日 00時04分26秒 | 雑記
mixiの方ではちょっと書いたけど、今日試合があったので行って来ました。

うちの近くで同僚氏と待ち合わせ。ヲレはジャージなのに対して、同僚氏はちゃんとしたユニホームを持参して(聞くと、別に野球チームに所属してるそうで)ました。
球場に着き、しばし他のメンバーを待ってたのですが、みんなちゃんとユニホーム着てるし。結構本気なんだなぁとちょっとびっくり。

試合直前に軽くキャッチボールなんぞをして軽く身体をほぐしてたんだけど、なんか人差し指にボールが引っかかってしまいヘンな方向に飛んでいってしまうんですよ(低めに投げようとすると特に顕著)。イメージとしては人差し指と親指の間から抜ける感じ・・・・

ん?
よく考えたらこれって宜野座カーブ?

思い出してみると、キャッチボール相手をキャッチャーにして仮想右バッターを立てた時、インコース低めに飛ぶのが多かった感じ。これマスター出来たらすげー武器になるかも

(~^◇^)<いや、あんたピッチャーやんないから!

と妄想はさて置いて試合開始。人数的な都合もあり、10番レフトと言う頓珍漢な順番に(バッターは、守備9人とDHぽい人が何人かでやる、って感じ)。
言うてもレフトになったのも、だれもレフトに行ってなくて「ちょっと行ってよ」って感じでそのまま決まったと言うw

対戦相手は取引先の人。女の子がセカンドを守ってたかな。まぁでも、楽しそうにやってる印象だったかな(こっちのチームも楽しくやってたけど)。

守備はですね、レフト前ヒットになったものは確実に抑えてたけど、フライが捕れないのが欠点と言うorz
野球に誘われたときに散々言ってたんですけどね、「俺、フライとか飛んでくると『あばばば』ってなりますよw」って。

攻撃の方は、成績で言うと1打数0安打1四球。
でもね、四球で出た時に盗塁成功させちゃったんですよ、序にパスボールもあって3塁まで進んだり。チェンジの時にベンチで「タブランとか言わないでくださいよw」なんてな事も言ったり。
確かに、お腹を見て「ビールかなり飲みそうだな」ってドイツ人みたいな言われ方もしたけどさorz

試合の方は、得点は5-1、6回の裏2死1、2塁の状況で、ヲレの方にすげー高いフライが飛んできたんですよ。「あばばばばば」としながら捕りに行ったもののキャッチ失敗orz 2点タイムリーエラーとあいなったのでした。

しかし、後続を抑えて貰い、5-3で勝利と相成ったのでした。

ソフトボールならクラスマッチとかでやってたけど、野球の試合に出るのは20年振りですよ(数ヶ月だけ、スポーツ少年団に入ってた)。バッティングセンターとかも5年以上行ってなかったので野球に対する感覚が殆ど無くなってたけど、やっぱり身体を動かすのは楽しいですよ。
トンボ掛けなんかも久しぶりにやると楽しいですな、流石にYMCAはやらなかったけどw

試合後はバーミヤンで飯食って解散。
スポーツの秋を満喫出来た一日でした。

/*チラシの裏
フライが苦手なのは、度の強い眼鏡を掛けてるから微妙に距離感が狂うのと、今日は非常に風が強くて外野は大変だった、と言うのもあるんですけどね

・・・・それでもフライ取ってる人は取ってるっちゅーねんorz
チラシの裏*/

最新の画像もっと見る