ひとりごと

他愛もない私の気持ち!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

御無沙汰です!

 | Weblog

すっかり御無沙汰の間に、季節は春になってしまいました。

満開の桜も、あと数日でハラハラと舞ってしまいますね。最後の姿まで美しく楽しませてくれますね~。

先日3月26日にめでたく元気に誕生日をむ迎える事ができました。毎年のことながらこの歳になると、健康で迎えられるのが一番。有難や~~

それに思いもしなかったサプライズがありました。

いつものサークルが早々と切り上げたかと思うと、な・なんと急遽誕生会を開いてくれました。素敵なお花の

で乾杯。皆さんの気持ちがとても嬉しくて、申し訳なくて、感無量でした。 本当に有難うございました。

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式

 | Weblog

半年ぶりの投稿になってしまいました。 自分のIDも忘れかけてしまい、大いに反省!

何しろ3歩歩いたら忘れるんだから、半年ぶりじゃ当然ですね!なんて自分を慰めたりなんかして・・・。

12月1日、秋田にて可愛い姪の結婚式ありました。私が就職で3月に秋田を離れる年の2月に誕生した姪です。こんなに身内の赤ちゃんが可愛いものかと、つくづく感じたものでした。産院より退院してきた時は、ず~っと穴があくほど見ていた記憶があります。どうか末永く幸せにと、お祈りするばかりです。

結婚式にて家族写真を撮る事が出来ました。

姉ともはじめてかな?記念に撮ってみました。

主人も私も随分お・と・しになりました!

6歳年上のとっても優しい姉です!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚記念日

 | Weblog

今年も忘れず来ました27回目【結婚記念日】

主人と出かける事は滅多にないのですが、少しは記念日らしくと思い亀戸天神の《藤》を見て来ました。

お天気にも誘われた人達でとても混んでいましたが、藤のお花は少し遅かったようです。

来年も元気に二人で28回目が迎えられるように、ささやかなお願いをしてきました。

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

オープンガーデン

 | Weblog

《今年も行ってきました》

春の草花が咲き乱れ、お見事の一言

風が強くて可愛そうでしたが、自然を大事にしている庭園は何のそのどの草花もしっかりとたくましく、健気に頑張ってましたよ~。

流石に今年の天候で、チューリップは随分成長してましたが、しばし現実を忘れ、楽しませて貰いました。

 

 

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

トールペイント

 | Weblog

《門扉に掛けてみたり~

                    《玄関ドアに掛けてみたり~

10月から始めたバラのウエルカムボードがやっと完成。

長かった~自分の技術も顧みず、先生の気の長いお付き合いでの結果です。 ジックリは耐えられないけど、遠目はそれなりでしょうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜の夜からインターネットが変

アチコチいじってみたけど、やっぱり駄目。

娘は就活で必至の状態だし、私もメールチェック・ブログを覗く楽しみも出来ず、今日仕事の帰りに教室に駆け込みました。

「たぶんモデムの関係でしょう!」と教えて戴き、

JーCOMににさっそくしてみました。

捜し物の時に、触れてはいけないモデムのボタンに触れてしまったようです。お陰様で元通りに回復し、生活にしっかり溶け込んでるインターネットに、改めて感謝・感謝の出来事でした。

 

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

大変ご無沙汰しました~!

 | Weblog

前回のアップが1月、ヒェ~もう3月も終わろうとしてますね。すっかりご無沙汰しまして、忘れ去られてしまいそう。

ここのところ娘の就活で忙しいを、私もスキをみては何だかんだで使用、ブログ以外はフル活動でした。

3ヶ月もの間にいろいろな事がありましたが、1番は息子の引越でしょうか小出しには何回か【自立をしたい!】と言われてましたが、その都度【そのお金で結婚資金を蓄えたら】と冗談半分濁してました。それでも就職1年でメドがたったのでしょうか、一人で物件を探し、契約し、生活必需品も何の相談もなく揃ってました。チョットは手を出したかったのに・・・。

引越日の報告をスラーっと、さりげなく受け、身の回りのだけの引越でしたが、主人と同行し安心したしだいです。まぁ~、近いので用事があれば、すぐに帰れるし、気の済むまで頑張ってみるのもいいですね。

それにしても男の子は、さっぱりしてますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で2歳になってしまう私。何が何でも今日中にとの投稿でした。

今日は一日早くお仕事仲間に祝って戴きました。Mさん手作りにローソク2本、尚かつハピバスディーの歌まで歌って戴き幸せ~。皆様有難うございました。

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

パッチワーク

 | Weblog

お正月の時間はゆっくり進むらしく、久しぶりに針を持つ余裕が出来ました。そう言えばいつもカギを入れて持ち歩く≪小さなポーチ≫がかなり傷んでいたので、まずはそれを作りましょう。

デザインも布選びも思いつくまま楽しみ、私の好きな言葉、それなりに仕上がりました。

のカギ、のカギ、口紅、3コの新しい住みかが出来気持良さそうです。

2日間の小物完成に気を良くし、次は何を作くろうかな~と胸膨らませウキウキの今宵でした。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとうございます!

 | Weblog

遅ればせながら、おめでとうございます。

今年もマイペースでボチボチ頑張りますので、宜しくお願いいたします。

教室でのカレンダーを中に飾ってみました。自己満足作品に家族は迷惑でしょうが・・・ 

去年作成したA3ノビ版

去年の思い出画像を載せてみました。お心あたりの方もおいででしょうが、小さいのでお許しを・・・。

今年の作品

私は教室で用意して戴いた画像をしっかり活用させてもらいました。

同じ画像でA4サイズとはがきサイズ

なんだか色々楽しんでトイレにも飾ってしまいました。そのうち

家族からブーイングがあるやも・・・

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

すっきりした~!

 | Weblog

遅ればせながら昨夜、年賀状の印刷完了。

5種類ほど作成したものの、ちょっと遊び過ぎた感が有り大丈夫かな

昨年に比べ、PCの調子もよく、プリンターも疲れを知らず、私も少しは操作が上達したのか、随分スムーズに終わりました。あとは一言を書きいれるだけです。

そこで今日はすっきり気分もよく、今頃何ですがやっと

≪クリスマス≫の小物達を飾ることが出来ました。

<賑やかに勢揃い>

  <パッチワーク>              <トールペイント>

       

<トイレット>

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達旅行

 | Weblog
この12月の忙しい時期に、伊豆高原へ一泊旅行に行って来ました。

《二人前》

美味しいお刺身と美味しいお料理を頂き、6人の楽しい仲間との話しも弾み、夜の更けるのを惜しみながら語りあい、温泉も堪能して来ました。

二日間ともお天気に恵まれ、とても12月とは思えないほどの陽気。一時間程の散策を、お宿の方に案内して戴き、絶景に感嘆しきり、楽しい旅行に幸せを実感して来ました。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加