熊 子 の 百 葉 箱

~ 生 活 散 策 ~

よるの月

2017-03-20 20:41:50 | 詩(うた)




ふんわり 夜空に浮かぶ月が 海に入りたくて おりてきた

月は プカプカ海に浮かぶと 海は黄色のひかりに照らされ

お魚も いそぎんちゃくも こんぶたちも目が覚めて

楽しく踊りはじめます  月は嬉しくながめます

楽しく踊りつかれたら  月も眠くなりはじめ

また夜空へ ふんわり帰り 浮かぶのです

※10分イラスト
『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝食 | トップ | 朝食~きついから・・・うどん »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-shimoe)
2017-03-20 22:19:46
いい絵本作家になれそうじゃぁないですか!
素朴で分かりやすくて、小さな子供に読みながら
聞かせて見せる、美的情操教育に役立つような
いい絵本になるぞえ。
姫はごっつう才能があるようだ。ドンドン磨けよし。、
Unknown (墨)
2017-03-21 01:40:08
上記コメントに全く同感!
表現と発想…素晴らしい才能!
おう!爺や (熊子の百葉箱)
2017-03-21 07:38:39
(笑)そうか・・・ただ、難しい言葉を知らないだけだよ(´・ω・`) 
墨さん、おはよ! (熊子の百葉箱)
2017-03-21 07:41:41
熊子は多分、一言殴り書きにのように思いついたらメモしてる(色んな紙に)頭に絵とか文字が浮かんだら
貼り合わせてイメージして書いてるだけですよ・・・
おはようございます (山親父)
2017-03-21 10:39:06
素敵なメルヘンの世界
熊子さんは、詩人ですね
こんにちHA (雨漏り書斎主人)
2017-03-21 13:41:36
佳い絵と詩・・・・(^_^)/
山親父さんこんにちは (熊子の百葉箱)
2017-03-21 14:03:33
はい!熊子の半分はメルヘンで出来ています💛(バファリンのCM)
墨さん!こんにちは (熊子の百葉箱)
2017-03-21 14:05:01
才能、発想は・・・墨様様には・・・苦笑💦💦
雨漏り書斎主人 (熊子の百葉箱)
2017-03-21 20:37:27
サンキューでーす☆彡書斎主人は頭よいから
ちょっと熊子の頭の弱い文面を読まれると
怖い気分になりますよ( *´艸`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL