熊 子 の 百 葉 箱

~ 生 活 散 策 ~

飛行機雲が長く長く

2017-04-04 20:31:56 | カメラ小僧


夕方18時は過ぎていて、アパートの階段から珊瑚と覗いていた。

長ーい長ーい飛行機雲が夕日の方へ流れてて その上にポコポコした雲がザーッと流れてる。その上に空。
上からグラデーションのように水色、白・・・右から夕陽のオレンジに、白い雲で淡いオレンジがかった色・・・下には深い緑。

こんなに飛行機雲が長くてぼやけないなら、明日は曇りかな・・・今日は洗濯物靴を洗うの忘れたけど、また今度にしよう。
眺めていても飽きない。


今日は昼過ぎにギター終わって、アパートの前で建設してる、大工かなんかのおじちゃんに声をかけて、ちょっと中を拝見。
まだ柱しかないが見てみたかったから、すいませーん!中見ていい?と言いつつロープをくぐって足場等を用心しながら見学。

急に興味あると、何も考えずギターを背中にしょったのを忘れ行ってしまってた(笑)
現場のおじちゃんは感じの良い人で、ふと考えてない時こそ何気に気さくな人に出会う、最近。

帰ってきて珊瑚とピコピコとベランダでコロコロする~楽しいけど、今日は日光暑かったぁぁぁ💦
色黒だから気にしないけどね(笑)

今日みたいに暖かく、時間がのんびり動いてるような 知らない人と気さくに話せるのどかな日常がホントに好き~



『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンドウィッチ 残りもの | トップ | 朝食 たっぷり🍓 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-shimoe)
2017-04-05 02:53:32
春寒き 長く伸びける 飛行機雲  (字余り)

まだ寒き 飛行機雲や 春の空

 
Unknown (爺やおはよ)
2017-04-05 06:01:26
字余りでも気にないものだな・・・(*^-^*)
やはり句を少しなーんて季語が難しそうだ💦
おはよう (s-shimoe)
2017-04-05 11:06:52
五七五、季語なしで「川柳」でやればいいよ。
時実新子 と言う川柳作家がいる。
作品を紹介しとく。
①百合みだら 五つひらいて みなみだら
②一人殺せと 神の許しが あれば君
③ほんとうに 刺すから そこに立たないで

②=のように575にこだわらんくても良いのだ。
Unknown (雨漏り書斎主人)
2017-04-06 23:37:18
時実新子   拙ブログのカテゴリーにも♪



『江戸は川柳 京は軽口』 なる本も所持♪
Unknown (森川みどり)
2017-04-07 09:05:27
あ、おばあちゃん魂にゃ〜(^.^)
何? (熊子の百葉箱)
2017-04-07 11:00:18
ばあちゃん魂にゃ〜って何??

コメントを投稿

カメラ小僧」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL