熊 子 の 百 葉 箱

~ 生 活 散 策 ~

珊瑚としめじ

2017年08月09日 07時52分32秒 | 





初めて珊瑚としめじの 寝床取り合いを観戦した。

おぉーーーー!!ここまで来たか!!と嬉しかった。

血が繋がってなくても家族になれる。

人にも寄り付かない しめじが寄り付き始めた時から、3年半。

手ごたえの無い1年は直ぐに流れ、苦悩した日々が去年の末辺りから変わり始めた。


良かった~(涙)

我慢して近づいては引いて 時には強引に繰り返し しめじを待った。

変わり始めたら、ドンドン面白いように変わる。

母にも他の子と同じように甘えたくヨソヨソして近づけないのが デシデシ並ぶ。

他の子を受け入れというより、自分が相手にしてもらいたいから 珊瑚に寄り添う。


そして初めて 今日取り合いのじゃれをしていた。

良かった! イライラして空回りしてた日々も試行錯誤は無駄でなかった(笑)


私の子供は、血縁なくとも愛してるから子供であり家族なのだ!!

取っ組み合い最中は見入ってしまって撮れなかったぁ~(=^・^=)



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年前にblog | トップ | 布団とギターと猫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-shimoe)
2017-08-09 10:03:54
母のやさしさが
報わせたようじゃな。
Unknown (爺や今晩は)
2017-08-09 16:43:27
ふふ・・ありがとうございます🌸
子育てとは親の成長の為、あるものですね

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事