熊 子 の 百 葉 箱

~ 生 活 散 策 ~

白露草 

2017-05-16 16:52:30 | カメラ小僧


10年ぶりくらいもかもしれない。

白い露草をみたのは・・・

感動した。

自然界で 白い植物が7割を占めていると 昔きいたが それはきっと昔。

本当に白いものをみなくなった。

水引にしても 白粉花にしても 色がある方が強く 白は消えていっている

と、私は小さい頃からの植物観察で 勝手ながら確信している。


美しい・・・白い繊細なおしべめしべが 絹のようで・・・


『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸まる | トップ | サクラクレパス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-shimoe)
2017-05-17 07:04:23

初めて見たなァ~白いつゆ草。
爺は赤やブルーの花より、
白い花がすきだなぁ~!
写真に撮っても白がいちばん綺麗に撮れる。
Unknown (爺やおはよう🌸)
2017-05-17 07:27:53
初めて?それは意外・・・( ´艸`)
赤はきっと外来種よ(笑)
露草は青と白だけですよ~(*^-^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL