熊 子 の 百 葉 箱

~ 生 活 散 策 ~

今日はよく遊んだ。

2016-10-14 21:14:14 | 日記


今日は疎遠になってた町猫が作品持ってやってきた。下の一輪挿し。
とても良く出来ているし、一皮むけた彼がいた。それがあがっていけば、影も消えるだろうな・・・と思いながら。
ちょっとアドバイスで、よく頑張ってる姿が作品でよくみえる。

その後、好きなグリーンパークの手前の森へ。上に登りゲリラドングリ植えをした所へ久々いくと、一本は無くなっていた。
だけどもう一本は残っていて、他より伸びが遅い。笹の中だし、蔭が多い場所だから育ちが遅いが伸びてはいる。ゆっくり育つ子なんだろう☆彡長い目でみていこ。

栗がたくさんあった。町猫にあげて2つは持って帰った。また、栗の木を実から育てるつもり。豊かな小さな子の森はアケビも、今日はカラスウリを車の上に登って採ってもらった。
カラスウリはどれが雌かわからない。だから苗も売るのが難しいようで、たまたま町猫がここから持って帰った土を綿の種にいれてたら、カラスウリが生えてきたみたいで雄のようで実がつかなかったらしい。

慈子のには実がつくと良いなっと思って少し飾って種を取り出して今度植えようと思ってる。上の画像

今日は久々体をうごかし運動したせいか小さな森が登れず、滑って落ちていく私・・・降りる際もそのままお尻からズー・・・アイタタタタ!
今日は太ももとお尻が擦り傷だらけです(笑) ちょっと毛糸のパンツを見せると凄いですよ・・・とスカートを払ってくれて
ね、どれだけ寝てたかわかるでしょ、久々運動すればこんなもんです。と私もこんなに鈍ってるとは思わなかった。

萩も美しかった。蟹は沼地にもう戻り、静かな秋になっていってた。。。植物が好き、生き物が好き、自然が好き。大切な何かをいつも貰うからココに来てしまう。
他に森はあるけれど、ここは違うの☆彡
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ち良い時間 | トップ | 末っ子は甘やかし過ぎました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。