熊 子 の 百 葉 箱

~ 生 活 散 策 ~

珊瑚の心配・・・

2017-04-23 19:24:47 | 日記


洗濯物を畳もうとする上で寝る珊瑚・・・珊瑚が何を思っているか・・・母の今日の出来事にびっくりしただろう。

だって一瞬で跳んで逃げ、即座に心配で跳んできたんだもの・・・

少し体が動いたので昼寝の後、絵を収納しようと天袋へ上がった。
小さい机に小さい椅子をのせた。

机の上には小さな座布団が置いてあった。 よけて椅子を乗せたのは良いけど1つの椅子の脚が座布団に乗ったままだった。
面倒だが、カタカタする中、座布団に椅子の脚1本乗せたまま、その上に熊子は乗り、B1サイズの額入りの絵を抱え天袋に絵をあげようとした。
椅子のグラグラをなんとかうまく乗りこなしたが、絵が・・・重い!!

当たり前だが 普段、寝ることの多い私にとって、腕力全くなしで天袋へ乗せようとするには無理がある・・・がする人が居ないからしてるのだ。
何度もチャレンジするも、なんという重さ!いや・・・力のなさ・・・手がプルプル震えるが何とか片付けたかった。
すっかり椅子がグラグラすることを忘れていた

ニャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
と私の叫び声とともに

ドドドドドドーーーーっ!!ガタンっ!!
見事天袋から額を頭の上に乗せたまま 落ちた

何が起こったかわからない程の一瞬で、自分もこれ以上何も起こらない安心・・?
と思ったが即座に声にならない程の激痛が肋骨と骨盤に走った。。。

う・・・と言葉には出ない。肋骨は折れてないとは思ったが、こんなに痛いものかと 何だか派手にやっちゃったなぁ~・・・久々。

一時うずくまっていたが 顔をあげ散乱している状況を見て 珊瑚は心配して来てくれてありがとう。。。が言えないけれど
見事、椅子をぶち壊してしまいました~💦

時間がたって、よいこらせ・・・やれやれ・・・立ち上がり、天袋でなくとりあえず自分の部屋に絵を持って保管。

時間がたてばたつほど他の部分も痛さは半端ではない、左半分子供に少しでもすり寄られると、痛む(笑)
でも ちょっと冒険。

我ながら 子供時代と変わりませんな・・・ヒャヒャッ!!
ジャンル:
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しベランダへ | トップ | 朝食 簡単に・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-shimoe)
2017-04-24 00:17:34
ど派手にやっちゃったんだね。
肋骨は大丈夫?痛みが続くようだったら
ヒビが入ったかもしれないよ!
異常がないことを、祈る!
珊瑚も心配そうに、睨んでおるわ!
Unknown (おはよう爺や)
2017-04-24 06:55:42
派手にやりましたぁ~((´∀`*))ヶラヶラ
痣だらけ~
Unknown (森川みどり)
2017-04-24 07:52:45
もー‼️‼️‼️
私が見てたら子どもを怒るように怒ってましたよ‼️
大丈夫ですか‼️
Unknown (朱ちゃん・・・)
2017-04-24 11:51:08
はい!!すみません!!
大丈夫ではありません!!
痣だらけです!!申し訳ございません、
以後年齢を考え行動いたしますm(__)m💦
Unknown (雨漏り書斎主人)
2017-04-24 18:26:57
それこそ オーマイガーッ だなぁ

無理はダメよと言ったのにぃ


病院は?
Unknown (雨漏り書斎主人様こんにちは)
2017-04-24 19:12:26
いかニャイ!!大丈夫!! 
体弱いがしなりのある体で以外に頑丈である!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL