熊 子 の 百 葉 箱

~ 生 活 散 策 ~

ピコピコの日向ぼっこと日本綿

2016-10-29 12:23:57 | 


洗濯も終わり、さ、疲れからまた寝よう・・・と起きたら今時間。。。

顔には横に珊瑚、一緒に起きる。ピコピコは・・・まだ眠いみたいね。
日向ぼっこには丁度良いというか、ここまだ陽が暑い。けど、こんな気持ちよさそうな姿を見ていると幸せになる・・・16歳のだいぶ小さくなった子供である。

起きて綿の観察。これは日本の綿。毛足は短く今は着物でも使われない。外国の方が安いし長いから使いやすい。
絶やしたくないから少し分けてもらったものの今年の夏は、寝たきりが多く、水やりがそんなに出来なかった。でも1つ実がはじけた☆彡
もう1つもあるのだけど、いつはじけるやら・・・本当は増やしたく、団栗と同じくゲリラドングリ植えをしに行きたいけれど、綿って・・・絶対に花器の投げ入れとかにお洒落に使われるから、きっと抜かれちゃう・・・

どうにかして、日本のものを風土に合ったところに植えたいものだ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また遅い朝ごはん | トップ | 朝ご飯にすり鉢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL