熊 子 の 百 葉 箱

~ 生 活 散 策 ~

朝食 今日は自分で確認して

2017-04-23 13:50:33 | 


今日は自分で作りたいか、作れるのか・・じっくり確認して。そして食べたいものを選んで 仕切り直し

胚芽精米。
高菜の漬物(大好きなので塩分気にしないでたっぷりと切ってみた。案の定残るので1日つまんだり、たらたら食べるのでしょう・・・)
花豆(これは おかわりしたので保存分終了)
ハムエッグにアスパラ。流石にハムエッグは半分だけ💦
チンリンゴにシナモン
味噌汁(南瓜、里芋、豆腐、小松菜)
黒豆茶
ミルミル~

今日はだいぶ食べれました。(40分はかかってた気がすが)
いつもの間にか、栄養を・・・と考え出し逆戻りしてた。

いけんいけん💦栄養をと考えるはいいが、義務化しすぎるので、今日は作れるか、無理ないか・・・多少の無理はしてもいいか・・・
そして作った~

御馳走様でした(*^-^*)
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝食 久々味噌汁でなく・・・ | トップ | 少しベランダへ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-shimoe)
2017-04-24 00:42:44
玉子が2つもあるんじゃないですか。
栄養満点じゃねぇ!
爺の食パン一枚、牛乳一杯と珈琲の
モーニングより、はるかに、ええわい!
Unknown (( ´艸`)爺やへ)
2017-04-24 06:59:31
爺やはモーニングより、昼か夜は肉が多い出ないか(笑) かつ丼もいける丈夫な胃袋め!
Unknown (森川みどり)
2017-04-24 07:51:02
自分とよーく相談して、かぁ。
私も相談しないと‼️
Unknown (朱ちゃんへ)
2017-04-24 11:55:26
そ、そ!また忘れてた~自分と相談して👌
なんてったって熊子も朱ちゃんも、家内の最高責任者
!いわばCEOな訳ですよ!!
そしたら不満も解決の糸口が見つかりやすくなる!
なーんて「逃げる恥だが役に立つ」の真似だけど
為になる漫画でしたぁ!!あの漫画最高💛

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL