熊 子 の 百 葉 箱

~ 生 活 散 策 ~

最近の湯呑

2017-06-20 16:08:42 | 趣味(陶磁器)


この湯呑、小さい味噌汁茶碗くらいあるんです。お皿ついて1600円。

最近の人は、マグカップとかで飲み物を飲むせいか、湯呑は大きいものが好まれるそう。

で、2つほど買ってしまいました(*^-^*)

杏仁豆腐とか、なんか他にも使えそうだし・・・と思って。

最近の皆、気に入りそうな柄の水玉もわかります が、これに緑茶をたっぽり淹れると、お腹がおかしくなります💦

確かに、最近の人は、マグカップや大きな湯呑が好まれますものね。

他の人に聞くと、いちいち急須に何度も御茶を入れるの面倒だとか・・・なるほど~わからんでもないし、寂しくもある。。。

ま、安い割に品良かったので 購入に至りました~✋
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねえってば・・・ | トップ | 久々 絵を描く気になったのに~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-shimoe)
2017-06-20 17:04:41
物の良さは爺にはよくわからんが、
なんとなく上品でええなぁ!
爺は徒然思うに、自分で茶わんやカップ
とかを買ったことがないんだなぁ!
亡妻が結婚式場に努めていたころ、
引き出物で貰ったのであろう茶わんや
皿が食器棚の中にたくさんある。
コーヒーカップは大型のマグカップだが、どこかの喫茶店の何周年かの記念に貰ったもので毎日コーヒー飲んでいる。
おかげでコーヒーはやや薄めなので
胃にこたえることはない。
Unknown (爺やこんばんは)
2017-06-20 21:19:22
そうなの。熊子も前は実家の引き出物やら
いただきもの使っていたの。
でも、割ったりで~・・・そそっかしく~
爺の亡妻より、そそっかしいのじゃ(* ´艸`)クスクス

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

趣味(陶磁器)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL