熊 子 の 百 葉 箱

~ 生 活 散 策 ~

もしも 帰る場所があるならば

2017-08-13 17:14:43 | 日記

御盆がくる 正月がくる ゴールデンウィークがくる


熊子に帰る家族が居るならば・・・

親戚がいるとするならば・・・

ちょっぴりセンチメンタルになってみたりもする


家族とて普通にいても 帰れない人もいるだろうし

家族がすでにおらぬ人もいるだろうから 贅沢言ってはいけない


いや、熊子にも血縁はあるのだ

でも帰ることは一生ない 血縁の顔すら薄れてる


ごくごく普通の家族という縁だったら・・・と言うのが正しいのか

帰省とは楽しいものなのだろうか?


普段はそんな事 考えもしなかった

羨ましいなんて 思わなかった


今年 初めて思った

熊子に帰る家族、親戚がいたならば、楽しんでみたいと


なーんて センチになって 少し落ち込んでみる

ま、こんな人は たくさんいるはずだな・・・ (笑)






ジャンル:
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みつめられ | トップ | 爆睡中 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-shimoe)
2017-08-13 23:42:35
考えてみたこともなかった。
帰省と言う楽しみなど、
爺にはどこにも帰るところはない。

Unknown (おはよう爺や)
2017-08-14 06:09:37
そう、爺もそうであろう。
きっと熊子だけではないんだな( ^ω^)・・・
でも、爺には子供がいるけど自ら足を運ぶ
ことしないね~(笑)
Unknown (朱)
2017-08-14 17:13:37
そんなこと言ってないで電話にでてー^_^
Unknown (朱ちゃん((´∀`*))ヶラヶラ)
2017-08-14 18:15:53
出た出た! 録画して、直ぐ携帯の方に!
普段は朱ちゃんの方が忙しいから~(^_-)-☆
Unknown (朱)
2017-08-14 18:39:19
2時間半かかるけど…涼しくなったらまた会えるさね^_^
Unknown (朱ちゃんこんばんニャ!)
2017-08-15 20:32:37
楽しみにしとく~
私の寂しがり屋 みえみえだなぁ・・・(笑)💦

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL