熊 子 の 百 葉 箱

~ 生 活 散 策 ~

ここまで おいでよ

2017-08-13 06:41:50 | 詩(うた)


あれ?こっちに来ないの?

君はもっと 出来るのに


ここまでおいでよ

一段また のぼるんだ


可能・・・不安・・・考えるって不思議だね


人間は 頭ばかりつかうから?

言葉を たくさん覚えたから?


私達 頭より先に 本能やん

やけん、とりあえずやってみる


出来たらラッキー

失敗したら それから不安かな・・・


簡単なことさ 

考えが先にこなければ


ここまで おいでよ

一段また のぼるんだ


とは言っても 人間には難しいか

君はもっと できるのに




 



『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しめじの目ヤニ | トップ | みつめられ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-shimoe)
2017-08-13 22:29:16
きょとんとしているようだが、
何か言われていることを理解しよう
としているような、そんな表情でもあるな。
Unknown (爺やおはよう🌸)
2017-08-14 06:26:33
ははは、わかった~?!
この子は遊びたいけど 母の言った事を
理解して でも遊びたい・・・を訴えつつ
の所~(笑)

この後 直ぐ「わかった」と来てくれたけどね(^_-)-☆

コメントを投稿

詩(うた)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL