熊 子 の 百 葉 箱

~ 生 活 散 策 ~

椿はいそがしい

2017-06-16 13:46:35 | 趣味
椿の季節は終わり、若い青葉も大きくなる頃 大きくなったお腹の子

重くない?と思うも・・・頑張ってるようだ。




でもね、もう、来年の準備をしているの。

来年咲く蕾が もう出てきているの。ほら、先の方。



人は年をとると 時間が早く感じるというが 

植物も時間が早く 年中いそがしいのだなぁ・・・と思う。


山芍薬も 今年は、根っこから子供が出来た。 来年はニョキニョキ生えるのかな🌱
ジャンル:
植物
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じゃ、朝食を・・・ | トップ | 朝食 ホッケの塩焼き »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-16 18:54:02
山芍薬
この前花が咲いたのを見せてくれたな。
咲いたら一晩で散るとか言ってたが
咲くのは来年なんだね!楽しみだな。

Unknown (こんばんは、爺や)
2017-06-16 20:02:41
来年の春だね~子株が上手くいったら、送るからね~2,3日もつよ。
でも綺麗すぎて見入ってしまうよ💛
Unknown (s-shimoe)
2017-06-17 07:46:33
楽しみにしてるからね。
植木鉢より地にうえたほうがええのかな?
何もかにも、切ってしまった殺風景な庭に紫陽花がちょっぴり葉を出している。
またぼちぼち花を植えてみるかな!
と思いつつ・・・
Unknown (おはよう爺や)
2017-06-18 07:01:38
鉢植えで充分よ(*^-^*)
地上にしたらたくさん芍薬だらけで
見ごたえあるっちゃあるけどね(笑)

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL