熊 子 の 百 葉 箱

~ 生 活 散 策 ~

朝食

2017-03-20 18:36:31 | 



胚芽精米にもち麦と炊いたもの。
味噌汁(トマト、青梗菜、わかめ、牛蒡。)
目玉焼き。
刺身こんにゃく。
厚揚げを焼いてポン酢で。(厚揚げ終了~多分期限切れてると思う(笑))

いただきます(*^-^*)
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しおれる薔薇 | トップ | よるの月 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2017-03-21 19:02:08
う~む  言ふことなしぃ (^o^)
Unknown (s-shimoe)
2017-03-21 20:07:30
みそ汁にトマトと言う感覚が
爺には考えもおよばなかった。
今朝のみそ汁にプチトマトを5個入れて
作ってみた。なるほど、程よい酸味があって
悪くはないなぁ!豆腐と白ネギ白菜ニンジン
キノコ(しめじ)を入れて、みそは薄目。
今日の老人食。(^-^;。V
雨漏り書斎主人 (熊子の百葉箱)
2017-03-21 20:39:50
いやいや、雨漏り書斎主人はパンに金粉が・・・眩い🌟🌟🌟
爺やこんばんにゃ (熊子の百葉箱)
2017-03-21 20:41:56
トマトは温めると他の野菜の消化が良くなるのです。
トマト農家さんが味噌汁に入れていたので、
けっこうトマトいれたり、焼いたりしますよ。
何でもチンして入れて見てくだされ。
FBに夢中で焦がすなよぉぉぉ!!
心配させるな~(´・ω・`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL