熊 子 の 百 葉 箱

~ 生 活 散 策 ~

11匹のねこ

2017-07-12 16:30:39 | 趣味(グッズ)




11匹の猫を知ってるだろうか?

私は小さい頃から この絵本が大好きで話はあまり覚えていないが話も何でも読むほど好きだったが とくに絵がとても好きだった。

絵本の、色合いに斬新さを感じた。

猫が水色・・・空がピンク・・・とにかく色が斬新で普通でなくて 
また線が簡単に描いているのに それがとても不思議と飽きる事のない線で 幼稚園で魅入った。
そして何度も図書館で手にしたと思う。

その、ハンドタオルを見つけた💛
斬新な色使いではないものの、11匹の猫は健在である。
でも夜空の青がとても綺麗で やはり たまらない色合いだ。 

私の好きな「11匹の猫」
ジャンル:
コレクション
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 細々 | トップ | 朝食 またUP »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-shimoe)
2017-07-13 06:32:16
いいなぁ!幼稚園の思い出。
爺は強烈な思い出が忌まわしい
原爆の日だからなぁ~
その後は親せきに引き取られ
小学校に入るまで幼稚園にはいかなかった。
その間の記憶が空白になっている。
Unknown (爺やこんばんは)
2017-07-13 18:28:27
そうだったね・・・原爆の日からの学校までの記憶は空白でも、それからの人生の時間は楽あり苦あり1つ1つに色がつき、今の爺やに繋がって豊かな感情の持ち主で素敵だと思うが・・・(*^-^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

趣味(グッズ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL