熊 子 の 百 葉 箱

~ 生 活 散 策 ~

2017-02-10 19:58:01 | 


その瞳は純粋で美しいです。

でも私の心を見透かしているから見つめられ続けると怖くなる時があるのです。。。

赤ちゃんには「純真無垢」とよく使います・・・いつからか子供には「無垢」と言う言葉はつかわなくなり「純粋」とは言います。
段々成長するにつれ、穢れていく人間の心と正反対に、動物の「純真無垢」で生きる様は瞳を見てよくわかります。自分の姿は目に当てれない程、私の瞳は濁っています。


シメジ

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりフレンチトースト | トップ | 朝食 残り物ずくし »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-shimoe)
2017-02-11 00:51:19
画面いっぱいに出てきたからドキッとしたよ~
何か強い光を見ているのかな?
黒目が細くなってるね。
じっとこの目で見つめられると
心を読み取られそうな気がするね。
Unknown (熊子の百葉箱)
2017-02-11 11:53:40
逆光なんですけど、陽で部屋が明るかったのでしょうね。ふふふ・・・ドキッとしたでしょ(笑)
熊子は4匹子供を抱えてますから、それぞれ純粋な瞳で見つめられる瞳にドキッとしますよ・・・(笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL