ひもかわ日記

原田製麺に嫁いでまいりました私(たまに旦那様)がご紹介する日々の出来事です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けんちんうどん

2010-11-18 | 日記
先日、仲間と集まってけんちんうどんを作りました

バーベキューをする予定だったのですが、

たまたま我が家は、お祝い、法事、お付き合いなどの外食続きで、

お肉という感じではなかったのでうどんにしました

今おすすめの「きぬこがね」うどん使用です

以前お客様から、

「このうどんはしっかりしてるから煮込みうどんもいいよね」

と言われたことがあり、うちでは煮込みにした事なかったなぁと思い

今回試してみました


大きい鍋でグツグツ・・・
だしをきちんと作った位で、後は切った野菜を煮込むだけ。


味付けして、うどんを煮込めばできあがり

左後ろは、パプリカの簡単マリネ
知人が送ってくれた奄美大島のきび酢を使用しました
お酢なのにツンとせず、まろやかでした


茨城の友人が、早朝那珂湊まで足を運び仕入れてきた海鮮も多数あり!

やっぱり贅沢な食事会になりました

みんなで何かを作るのは楽しいですよね

うどんパーティーもヘルシーでお勧めですよ


おまけのたーき
おかあさんといっしょのモノランモノランと。
親に撮らされてる~って感じですね











コメント
この記事をはてなブックマークに追加