ひもかわ日記

原田製麺に嫁いでまいりました私(たまに旦那様)がご紹介する日々の出来事です。

灯篭流し

2010-08-23 | 日記
今年は例年より暑さが厳しいですね

夜になっても暑さが残ってる感じです。


そんな中灯篭流しに行ってきました

主に新盆の方が参加されているようで、

ご先祖様の御霊をお見送りしました


月明かりに照らされた川にゆっくり流れていく灯篭は

御霊を乗せて、あの世へ帰っていくようで

きれいなものでした

まだまだ暑い日は続くけど、夏が終わるんだなぁとしみじみしました


今年の夏はケチャ祭りや尾瀬に行ったり、

石釜でピザを焼いたり・・・したのですが

デジカメを水ポチャしてしまい・・・

まだ新しいカメラでの環境が整っていない、というか

先延ばしにしてまして・・・なかなかブログ更新せずすいません

もう少し涼しくなったらやる気がでてくると思います


たーきは1歳7ヶ月になりました。

自分の鼻を指差して「たーき」と言うようになりました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加