ひもかわ日記

原田製麺に嫁いでまいりました私(たまに旦那様)がご紹介する日々の出来事です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

加賀フィッシングエリア

2015-03-04 | 日記

風もなく天気のいいお休みの日

佐野の赤見にある加賀フィッシングエリアに行く事にしました

 

行く前におやつの準備

今回はこの日清のホットケーキミックスでドーナツを作って持っていくことに

 

このホットケーキミックス、昨年のクリスマスに訪れた

日清製粉ミュージアムで来場者プレゼントでもらったものです

一人一袋頂いたので我が家には4袋もあります

ありがとうございまーす

休日の朝にホットケーキを子供と一緒に焼いて楽しんでいます

今回はホットケーキミックスでドーナツにチャレンジ

子供たちと一緒に粉まみれになってなんとか完成

 きちんと計量しないで作ったので生地はゆるめで形は不格好でしたが

ふわふわの美味しいドーナツになりました

ちょっと揚げすぎた感がありますが…

これを持っていざ加賀フィッシングへ

 

  

ここは旦那様がよく一人で訪れる管理釣り場です

釣り堀のエサ釣りではなく

ルアーで釣るのでそんなにポンポン釣れません

 

たーき、ルアーに挑戦

といっても上手にルアーを投げられないので、お父さんに投げてもらって

竿を持っている状態

なかなか思ったように釣れず

「・・・」

そりゃこんな顔にもなりますわね

「あっ!!……」

旦那様もやっと1匹釣れたと思ったら手が滑って逃げられる始末…

じだんだたーき

 

 

それでも何とか1匹釣れました

こちらは家に持ち帰り、塩焼きにしまーす

 

子供達もあんまり釣れないので飽きてしまい

ゆっちゃんは寝袋に入っていもむしごっこ

髪の毛が静電気で爆発してましたがとてもたのしそうでした

 

しまいにはエリア内にある砂山で夢中で遊んでいました

お父さんも諦めて一緒に遊ぶ

これが子供にとっては最高の遊び場のようでした

帰る時には体のあちこちから砂が出てきて大変でしたけど…

 

加賀フィッシングはロケーションが良く、釣り場も広いので

旦那様が一人で一日釣りにやってくるのも納得の場所でした

親子連れもたくさんいたので

たーきが上手にルアーが飛ばせるようになったら

お父さんとのんびり来るのもいいですね

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縁結びパーティー | トップ | 3月の臨時休業のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。